ヒゲメガブログ。

ベース大好きおじさんのベースなアレコレ、と雑記な日記。

【ライヴのお知らせ】不敵な楽団▼10/20(土)川崎ティーンスピリッツ

はい。というワケでライヴのお知らせもココでしちゃいます。

…その前に、少し「不敵な楽団」のご紹介もさせてくださいまし。

 

【キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団】


2017年12月結成。

敵を敵とも思わない不敵な楽団。

不敵な笑みを浮かべながら

素敵なミュージックを鳴らします。

futekina.themedia.jp

f:id:masakiwasada:20181018123809j:plain

 楽団員は最大9人。

アコギ&ボーカル:キャタくん(団長)、マンドリン&コーラス:キンちゃん、コンサーティーナ&ボーカル:亮子ちゃん、ピアノ&ヴァイオリン:チャラへー、ヴァイオリン:maedaさん、パーカッション:デンデン、パーカッションその2:まつくん、フルート:ゆっきー、そしてエレクトリックアップライトベース:わたくし。

 

です。

全員アダ名の紹介ですみません(苦笑)。そして今のところ9人揃ったことはありません(笑)。リハーサルもライヴも、参加できる人でやる、という自由参加型です。大体6~8人でやることが多いです。

わたくし、元々3ピースのバンドで動くことが多く、それはそれでシンプルかつ潔くてサイコーにカッコ良いと思っているのですが、かねてよりステージにいっぱい人がいてわちゃわちゃやっているバンドはズルい(そしてうらやましい)という潜在的な憧れがありました。

 

さらに、個人的にもこのところ馴染みのあるアコースティック系だと色んなところでやれていいよな~という観点から、大所帯アコバンドを組みたい!という密かな野望があったのです。

それが、団長とキンちゃんの酒席での話と組み合わさり、あっという間に形になった。わたし的には夢のようなバンドです(笑)。

 

人数と珍しい楽器類にモノを言わせて、とにかく自由にドンチャカ攻めます。決まりごとやコンセプトもあまりなく、個々人がやりたいことをやりたいようにやっています。

ので、まとまりはない、、けども、そのガチャガチャ感が楽団の良いところだと思っとります(笑)。あと、団長の歌と曲がとてもイイんですよね。実は昔から彼のファンでしたのだ。

 

参考までにライヴ動画を貼っておきます。ゆるゆるですが、、(笑)是非チラ観を!!


【不敵な楽団】フルートゆきこデビュー

 

で、ここからようやく本題。ライヴは明後日、川崎です。

■10/20(土)川崎ティーンスピリッツ(キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団)
「ロザーナハロウィンライブ」

開場:17時30分/開演:18時00分

◆料金:1500円+1オーダー
◆共演:重田基喜/FilmpirF/BAMBI/ロザーナ

▼お問い合わせ、ご予約は当HP上のお問い合わせフォーム、またはTeen Spirits電話番号 044-200-8969 からどうぞ。

川崎ティーンスピリッツWebサイト

http://www.teen-spirits.com/

 

持ち時間が長めなので、できる曲を全曲やります(笑)。この日は7人編成かな。ご予約については上記の通り。わたしに直接連絡いただいてももちろん大丈夫ですー!

 

それから少し蛇足、、楽団の音源が各種配信サイトでもゲットできます!改めて詳しくお知らせしようと思いますが、気になる方は↓からひとまずチェックを!!

センチュリーワルツ・リバー・ワーゲンバス by キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団