ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子育てについてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

2019年、不敵な楽団&ライヴはじめました。

f:id:masakiwasada:20190112024044j:plain

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダです。

昨日は下北沢CLUB Queにて、不敵な楽団ライヴでございました。楽団での本年初ライヴでもあり、わたくし個人的にも2019年最初のライヴ。

やはりデカいステージでデカい音でドカドカやるのは気持ちよい!観に来てくれた皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました~!!

 

楽団で、この規模のライヴハウスで、しかも金曜とは言え平日のブッキングライヴってのは初めて。なんとも不思議で新鮮な気分でありました。不敵な楽団は基本的に週末バンドですのでね。

 

ついでにCLUB Queといえば、下北沢でも老舗のライヴハウス。我々世代のバンドマンには、今は亡きインディーズCDショップ「ハイラインレコーズ」と並んで、聖地的な憧れの場所でありました。

個人的な話を少ししますと、初めて出たのは2003年ですね。なんと16年も前か…(笑)。当時はLOVE-BRAND CREWというバンドをやっていまして、お世話になっていた西荻TURNINGの店長さんヅテでイベントにねじ込んでもらったのでした。

それが3マンライヴで、対バンにTHE EASY WALKERSさんがいらしたりで、、戦々恐々としつつもアツい夜になったのを覚えています。その時の写真があるので、こっそり貼っておきますね(笑)。

 

その後はモーニングフェイセスで企画を打たせてもらったり、Palboでは先輩方のイベントに出たり、今は系列店のザーザズーにいらっしゃる田代さんのブッキングでちょろちょろ出させてももらいましたっけ。でも、それももう何年も前だな。。

 

ともかくと。そんなこんなの延長でまたキューのステージに立てたのは何だか感慨深いなぁ、と。まだまだ、つながっている音楽の輪の中に居るのだ、とね。これをさらにつなげて、広げていくのがわたしの使命!なんつて(笑)。

まだまだしぶとく、泥臭く。ヒネりも効かせていかんとな~。アラフォーバンドマン、頑張ります(笑)。

 

キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団

1/11(金)下北沢CLUB Que

共演:ブリキオーケストラ / リーファンデ (Lee&Smallmountains) / SUKEROQUE

セットリスト:コスモス / ワーゲンバス / シャンメリー / 六番地 / 来来来 / センチュリーワルツ

f:id:masakiwasada:20190112020110j:plain

さて。不敵な楽団、次のライヴは2/16(土)川崎ティーンスピリッツ、です。去年一回お世話になりましたコチラ、とても雰囲気の良いライヴバーです。音もけっこうドカンと出せて、これまた良いです(笑)。

持ち時間長めみたいなので、たっぷりやりますよ~。ヨロシクです!!

 最後におまけ。本番前に皆で王将へ繰り出しまして。やっぱ下北と言えばココだよね。そして王将ラーメンと餃子のセットはテッパン!おかげでホムーランでしたよ。ね?(笑)

ゴチソーさまでした~!

f:id:masakiwasada:20190112020114j:plain