ヒゲメガブログ。

ベースや子育てについてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

【ベース参加作品】マホガニー&コア「ベンチの風景」MVが公開されました!

f:id:masakiwasada:20190124110906j:plain

マホガニー&コア

以前レコーディングに参加させていただいた、アコースティックユニット「マホガニー&コア」さんの「ベンチの風景」という曲のMVが公開されました!

 

早速どうぞー!!



【MV】ベンチの風景/マホガニー&コア

 

いかがでしたか?

 実はわたくしも個人的にかなり好きな曲でして、曲だけでもメロや歌詞から情景が浮かんできてひじょーにグッとキてしまうんですが、やはり映像が加わると涙腺崩壊度数がドカーンとハネ上がりますね…。

わたしは公開されてからもう5回は観てます(笑)。皆さまもじゃんじゃんご覧くださいね!

 

思い返せばあれはもう二年も前になりますか(早い…ホントに早い…)、ひまわり広場の店長・川道くんからご紹介いただきサポートさせていただくことになった、マホコアさんことマホガニー&コアさん。

こう見えて(?)オーガニック系アコユニットが大好物のわたくし、もらった音源を聴いた瞬間、「コレ、めっちゃ好きなヤツや~ん」と小躍りしました(笑)。

 

そして一も二もなくお手伝いさせていただくことになりまして、SOONERSのカホーンニスト「ガジャG」とリズム体を組み、アルバムのレコーディング、レコ発ワンマンと参加いたしました。

レコ発ライヴは今思い出しても本当に感動的な時間で、しばらく余韻から抜けられなかったのを覚えています。

 

そう言えば、ここのサポートをさせていただくにあたり、アコースティックベースがあったらいいなぁなんて漠然と考えていたらナイスな出物に出会い、即購入。そこからフレットレスを弾き始めたのでした。

そんなこんなを考えると、その時から不敵な楽団への流れが出来ていたのかなぁ、なんてね。でもありますよね、そういうの。

 

ちなみにお二人ともソロでも活動してらっしゃいまして、女性ボーカルのいとうなほさんのソロプロジェクトにもわたくし参加させていただいております。以下の記事もぜひお読みくださいまし。

 

 

男性ボーカルのいしいさんは先日、不敵な楽団で対バンなどもさせていただきました。どちらも、ソロでもそれぞれ素晴らしい魅力を持ったアーティストなので、その合わせ技たるユニットときたら、もう最強ですよね。

マホコアさんもそれぞれのソロも、もっともっと広がって欲しい!

微力ながら応援しておりますー!!( ´ ▽ ` )ノ

 

マホガニー&コア - mahogany&koa official website