ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、川崎でライヴでした。

f:id:masakiwasada:20190219130515j:plain

少し遅くなりましたが、2/16は川崎Teen Spiritsにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした。

観に来てくれた皆さま、呼んでくれたROSANNNAさん、ありがとうございましたー!!

 

2度目の川崎ティーンスピリッツ、けして広くはないステージに7人を詰め込みつつ(うち二人はステージ外w)の40分ステージ、ドカドカとお届けしました。

ここはみんなの音の距離が近いので、必然的にエモいライヴになるんですよね~(笑)。今回もガツンとエモく、楽しくやらせていただきました。共演の皆さんもカッコよかったなぁ。

 

f:id:masakiwasada:20190219172822j:plain

個人的ですね、なんだかこの日はエレクトリックアップライトがすごくしっくりきて、自分の身体の一部のような感覚で弾けたんですよね。

楽器を弾くときって、エレアップに限らず、なかなか思い通りにいかない違和感と闘いつつ、という感じになりがちなんですが、今回はそれが驚くほどなかった。

正直、そんなに練習してるワケでもないんですけど…(苦笑)。ともかく、この感覚を忘れないようにしたいですね。もう少しで、ひと山越えられそうな気がします。

 

f:id:masakiwasada:20190219172837j:plain

して。この日のライヴはROSANNAというバンドさんの主催だったんですが、ギターボーカルのタナベさんが前日誕生日だったそうで。お誕生日サプライズ企画に我々、楽団も一枚かませていただきました。こーいうの、イイすよね。

 

ついでに、前々日が誕生日だった我らが団長、キャタくんにもサプライズを仕掛け(笑)。

f:id:masakiwasada:20190219131741j:plain

皆でお金を出し合って、帽子をプレゼントしました。似合うぜ。

f:id:masakiwasada:20190219131819j:plain

そして二リットルのハイボール。

f:id:masakiwasada:20190219131847j:plain

最終的にこの顔である(笑)。

 

なんだかんだで愛されている団長です。

彼の周りには面白い人たちが集まるんですよね。わたしもそのおこぼれに与って、楽しくバンドをやらせていただいているのでした。

 

キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団

2/16(土)川崎Teen Spirits

共演:ROSANNA / カモネギー / 重田基喜 / 本郷徹×堀コウスケ

セットリスト:シャンメリー / リバー / ワーゲンバス / 霧雨の街 / コスモス / 六番地 / 来来来 / センチュリーワルツ

 

早速ダイジェスト映像が公開されております。是非ともご覧ください~!( ´ ▽ ` )ノ


【不敵な楽団】ライブ川崎ティーンスピリッツ20190216

 

さてさて。次の楽団ライヴは来月末。

3/30(土)渋谷O-Crestです。

この日は明治神宮にあります素敵なアコースティックのハコ「ひまわり広場で手をつなごう」の5周年記念イベント!

わたしはひまわり広場の店長である川道洋之くんのバンドでもベースを弾きます。エレアップとエレキの2ステージは初めてなのでドキドキだな~(笑)。共演も豪華でとにかく楽しみ!

年甲斐もなくハッスルしてひまわり5周年をお祝いしますので、何とぞヨロシクお願いいたします!!

 

■3/30(土)渋谷TSUTAYA O-Crest 

ひまわり広場で手をつなごう 5th anniversary
「ひまわり広場をぶっ飛ばせ」

18:00 open / 18:30 start
前売2800円 / 当日3300円 (D別)

出演: 川道洋之 / キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団 / 天野花 / いしいひろき&イナダミホ / 田口みさき&sachi

 

futekina.themedia.jp

 

◎帰ってきた本日の一杯!

以前、川崎クラブチッタにライヴを観に行って、その後ラーメンを探して彷徨い、辿り着いたお店が素晴らしくうまかったのでまた行きたいな~と密かに願っていたところ。

なんと会場のTeen Spiritsさんの超近所!コレは行かざるを得ない!

…というワケで夜の営業開始を狙って突撃。

 

「自家製麺 麺屋 利八」というお店。味玉らぁめん中盛り¥900を注文しました。

f:id:masakiwasada:20190219134218j:plain

うまいラーメンは見た目も良い!

魚介&動物の濃厚Wスープに極太自家製麺のマッチングがナイス。太めのメンマもざくざく食感でうまし。シンプルだけどバランスのよい一杯です。

あったかくなったらつけ麺も食べてみたいですな。ゴチソーさまでした!!