ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子育てについてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

3月も、いやはや的トホホ日記。。

f:id:masakiwasada:20190312063344j:image
はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。
先週末に先日受けた人間ドックの結果が来ましてね、こちらは概ね良好で、ひと安心したのでこれからますます張り切っていきますよ~的なコトでも書こう、と思っていたのですけど。。

その直後、次男(0歳児です)が胃腸炎を発症。。まだ保育園にも通っていないのに、どこからもらってきたのか…。

これだけでもそれなりにドタバタするワケですが、その後、お約束のようにわたしも感染…ダウン、直後に卒園を間近に控えた長男が感染、、さらに妻も軽めではあったものの感染、と、完全なる負の連鎖。

恐るべし、、胃腸炎。。

 

こーいうの、「子どもがいる家あるある」てな感じで、わりとよく聞く話。でも、我が家では今のところ全滅ってのはなかったんです。

で、いや~大変だよねぇ、なんてかるい気持で聞いていたんですが。。

ジッサイわが身に降りかかってみるとなんと恐ろしいことか…。まぁ幸いですね、それぞれそんなに重い症状が出なかったのは不幸中の幸いってヤツなんですけども、それでもやっぱりこりゃシンドい。。

自分もダウンしてるので肉体的にも精神的にもキツいし、その上でアレコレと気を張ってやっていくのって、、想像以上にキビシ~もんですね。やろうと思ってたことも、な~んにも出来ないし。。

 

まま。とりあえずなんとか収束を迎えつつあるので、気を取り直して、また一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。ハイ。

 

なんてったって、明日はいよいよ長男の卒園式、アーンド次男の一歳の誕生日、というメモリアルデーでございます。ぶっ倒れてる場合じゃないよエブリバディ!

…というワケで、テンション上げ目で仕切り直し!皆さまもどうかお身体には気をつけて!!

マジで、健!康!第!一!(笑)