ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

4月のライヴです!

f:id:masakiwasada:20190412111538j:plain

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

日々、わたわたとしておりますが…音楽の方もやっていますよ!というコトで(笑)。ライヴやらのお知らせをいくつか。

 

まずは直近、来週の日曜日です。

■4/21(日)西荻窪FRIDA(有田健太郎)

有田健太郎 Presents『花が咲いたらもう一度会おう2019』
レコ発ツアー発ワンマンライブ!!

open18:30 start19:00
チャージ 前売¥2,300 当日¥2,600(要2オーダー)

※中学生以下無料(ドリンク代必要)
※終演後はそのまま談話バータイムとなります
※チャージ(2300円)と2オーダー分まとめて最後のお会計となります。
おかえりの際にスタッフに声かけしてください。

○サポートメンバー
ギター:永山かずみ
ドラム:大浦ともぞう
ベース:和佐田匡希

 

久しぶりに参加の「ありけん」バンド。一年ちょいぶりでしょうか。

テキーラバーでのアコースティックバンド、というコトで、このところ得意にしているスタイルではあるんですが、ワンマンのため曲がたくさんあるので気を引き締めていかんと~!という感じです。

アコとは言え、わりかしぐいぐいロックテイストで攻めることの多いありけんバンド。個人的にはブラックナイロンプレベでいきたいところだけど、やはりジャズベかな~。。

 

あっ、ちなみにこの日は、ありけんさんの「レコ発&ツアー発」という大事な日だったりもします。ぜひとも駆けつけていただいて応援&新音源GETを!!ヨロシクお願いいたします!!

 有田健太郎 official web site

 

して、もう一本はおなじみ「不敵な楽団」

■4/29(火・祝)ひまわり広場で手をつなごう
(キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団)

「Sunflower Parade!!」
open 18:00 /start 18:30 
前売:¥2,500 /当日:¥3,000 (1drink別)
出演: imaeakira / サンゼン / いしいひろき / キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団

前回のクレストでもご一緒したマホガニー&コアのいしいさんソロとまたもや共演です。この先にも対バンの機会がちらほら決まっており、すっかりいしいフォロワーの楽団です(笑)。ひまわりスタッフの今江くんも一緒なのでこちらも楽しみ。

個人的なアレコレもあり、この先、楽団の活動に参加できないことがちらほら出てきて残念なのですが、、できる時にはとにかく全力で楽しむ姿勢でいきたいなと。

そんなスタンスでもやれるのが、我らが不敵な楽団の良いところでもあるのだ(笑)。

Cata the Shadrack & FUTEKI na Gakudan

 

今月はそんなこんなの2本です。ヨロシク哀愁!!

 

それから最後に、追記的お知らせ。

昨年から参加させてもらっているマホガニー&コアのイトウナホちゃんのソロプロジェクト。ちょっと事情がありまして、今月からメンバーを一新して動き始めました。

f:id:masakiwasada:20190413122132j:plain

新メンバーは、ギター:永山かずみ、と、ドラムス:まつばらひろゆき。わたしが召集しました。舵を取っている立場上、偽プロデューサー的なことなどもやってまして(笑)、ここへ来て新たな挑戦をさせてもらっている感じです。

かずみくんは↑のありけんバンドで一緒だし、まつくんは不敵な楽団のメンバーでもあるので、人間的にもプレイヤー的にも気心は知れており、とても楽しい現場であります。

この、どこかで見たような的な…バックバンド(笑)で、イナホちゃんのソロを盛り上げ、必ずやいいモノを届けします!まずはレコーディング、そして8/10にはレコ発ワンマンもやりますよー。お楽しみに!!

ameblo.jp