ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

リズム感向上、始めます。

f:id:masakiwasada:20190605222132j:plain

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

いや~なんだかもう、やりたいことが多すぎて時間が足りない今日この頃でございます。

限られた時間の中で、やらなきゃいけないこともほど良くありつつ、それ以外のところをどう回していくか、という勝負かのよう。←何と闘っているのか(笑)。

そんなこんなで気が付くと焦っているだけで時間が過ぎてしまうような…。これではいかん、少しでも動かねば。。

というワケで、久しぶりに教則本を購入いたしました。

 

己のリズムに関しては、ネクストステージを目指すために一度テコ入れをする必要があるな、というのをずっと感じていまして。

それに加えて、日常的に取り組める課題のようなモノが欲しかったのもあり。

兼業でほそぼそとやっている身とはいえ、やはりミュージシャンたるもの、向上心を忘れたら終わりでありますからね。

 

そこで購入した、「ベーシストのリズム感向上メカニズム」

 

著者の石村さんという方は、わたしが以前サポートをしていたmoi(ex.shiratama)さんの古いお仲間というのもあり、かなり前からお名前は知っていまして。

その後もベースマガジンの連載や、最近ではグッドモーニングアメリカのベーシスト、たなしんさんのYoutubeチャンネル「タナブロ」でレッスンをやってらっしゃるのも興味深く拝見しておりました。

 

長くレッスンをやってらっしゃるだけあって、独自の方法論を伝えるのがとにかく上手な印象で、

この方の言うことを聞いていれば間違いない!

と、思った次第!(笑)

 

と、いうワケで、今後は音作りを考えつつ、リズムも鍛えていきます。

ホント毎日、「時間との戦い」感がハンパなく、、油断するとおざなりになりそうなのでここで宣言しておきます(笑)。

ブログのコンテンツとしてもうまく使っていけたら一石二鳥だなと。

なんとしても、ひとつ上のステージへ。突き抜けたいのです。自分のケツを叩きつつ、走っていきます。

 

最後におまけ。先日のひとコマ。

f:id:masakiwasada:20190605222110j:plain

先日の日曜日、長男の運動会お疲れ企画というコトで、一家四人でディズニーランドへ行ってきました。

平日でもかなりの人出の夢の国、日曜はさぞかし混んでいるのでは…?と恐る恐る出かけましたが、フタを開けてみるとそれほど混雑しておらず、そこそこ快適に楽しむコトができたのでした。

 

どうも、今は春の運動会シーズンであり、家族連れの思考としては

土曜日に運動会開催→翌日の日曜日はひと休みし→振替休日の月曜日に出かける

というパターンが多いようで。日曜はちょっとした穴場になるんですな。

 

今はもう春の運動会シーズンもひと段落したかなという感じなので、次は秋のシーズン。日曜日のディズニー、狙い目ですよ~!(笑)