ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

イトウナホとゆかいな仲間たち、の巻。

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

 

一昨日のこと。

イトウナホバンド8/10のレコ発ワンマンライヴに向けてリハーサルでした。

f:id:masakiwasada:20190724062730j:plain

メンバーは5月に行われたレコーディングと同様、

ボーカル&ピアノ:イトウナホ@inaho_071111

ベース:わたくし

ギター:永山かずみ@pandakazumi

ドラム:まつばらひろゆき@dominoline_ma2

の4人編成。

 

RECを経てのライヴリハなので、それぞれ打ち解けてきました(笑)。

イチからバンドアレンジをする曲も多く、長丁場でしたがなかなかスムーズに進んでおります。

この調子できっちり仕上げまして本番を迎えられたらと思う次第!

 

イナホちゃんのサポートをすることになって、ピアノボーカルのバンドアレンジというものを少し研究し始めたのだけど、これが難しくも面白い。

個人的に、ピアノという楽器にはナゾのリスペクトがありまして。ピアノが弾ける人、歌を唄う人には無条件に敵わないと思ってしまうのです(笑)。

 

それはともかく、当たり前だけどやっぱりギターとはぜんぜん違うので、ギターも含めたバンドサウンドには混ぜ方がムズかしい部分も。

しかしながら、うまく組み合わせてハマった時の広がりはすごい。

今後、さらに突き詰めてみたいところであります。やっぱりピアノバンド、いいなぁ~。

 

今回のギアは、すっかりなくてはならない存在となったフェンジャパのジャズベ。

イナホ音源のレコーディングでも一本でやり切ったこちら、やっぱりハマる。

f:id:masakiwasada:20190724062757j:plain

アンペグのSVT3-PROとのマッチングが最高。今、一番出したい音が出ます。

早いとこ細かい部分などのメンテをしてあげたいのだけど、いかんせん時間が。。もう少し待ってくれ~。

 

 

そんなこんなのレコ発ワンマン、詳細のっけときます。

■8/10(土)北参道ストロボカフェ

イトウナホ「心電図」レコ発ワンマンライブ

「命の旅〜最終章、そして此処から〜」

開場18:30 / 開演19:00
チケット:¥3,000-(+1Dr600円別)

出演:イトウナホ(INAHO BAND)

サポートメンバー:永山かずみ(Gt.)/和佐田匡希(Ba.)/まつばらひろゆき(Drs.)

 

ぜひぜひお楽しみに~!!

 

 

それから、この日発売されるCD「心電図」のクロスフェード動画が公開されております。


イトウナホ 1st Single「心電図」クロスフェード

 

全3曲、魂のこもった力作です。

たくさんの人に届くよう、個人的にも応援しております。試聴だけでもぜひひとつ!!

 

最後におまけ。

f:id:masakiwasada:20190724062821j:plain

渋谷駅西口の歩道橋からの景色が、ちょっと見ない間にすごいことになっていてびっくり。。なんつーか、世紀末感ありますよね。終末感、というか。

工事現場とか重機とか、密かに好きなんですけど、あまり規模がデカくなると、なんだか戦慄も覚えるなぁ、なんて。