ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

梅雨明けまして、夏本番…!

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

梅雨明けしたとたん、いきなりの夏本番…なかなかキッツいですよね。。皆さま体調崩されたりしておりませんでしょうか…?

 

え~、こちらは先々週から小1長男が夏休みに入りまして、またぞろ生活のペースがやや変わっております。

その中でリハやら準備やらが立て込んで、とにかくドタバタと。。

まぁ例によって、「これでこそ生きてるぜ…!」って感じなんですけどね(笑)。

 

長男にとっては初めての夏休み、自分事でバタバタだからと言って毎日学童に通わせるのはちょっと…というワケで、タイミングの合うところはなるべく一緒に遊んだり、はたまた一人で妻の実家に泊まりに行かせたり。

これはこれでなかなか骨が折れたりもするので、初めての夏休みの良い思い出になるといいんですが(笑)。

 

先週は、泊りがけでディズニーシーへ。

直前に一歳次男が手足口病を発症し中止も考えたものの、、幸い軽めの症状ですぐ落ち着いたので敢行。

f:id:masakiwasada:20190730215655j:plain

いやはやこの日もハンパない暑さでした。水分をどんなに摂ってもすぐに出て行ってしまう感じ。。

f:id:masakiwasada:20190730215644j:plain

この「ディープシー」というフローズンドリンク、めちゃウマです。身体もクールダウンできるし、カキ氷とか食べるよりオススメ!

 

ディズニーシーはこの暑さにも関わらず、夏休みだけあってかなりの人出。。外国人観光客もたくさんでしたねぇ。

ちょうどこの前日あたりからスマホでファストパスが取れるようになったようですが、恐ろしく人気の「トイストーリーマニア」や、新アトラクション「ソアリン」などはソッコーで全時間なくなってしまいましたとさ。。

いつになったら乗れるかなソアリン…。

 

して。今日は今日とてプールが苦手で、学校のプールから逃げ回っている(笑)長男を連れて、世田谷区の大蔵第二運動場にある屋外プールへ。

f:id:masakiwasada:20190730215639j:plain

ここは区立の施設ですが、流れるプールウォータースライダーもあって、遊べるプールなのです。

泳ぎもできない息子にはうってつけで、とりあえず水に親しむことには成功。楽しく遊べたようです。

少しでも苦手意識が抜けたかなぁ。。学校のプールはわたしもどちらかというと嫌いだったので(笑)、気持ち分かるんですよね。

 

こちらも夏休みなので、恐らく近所に住んでいるであろう小学生たちがたくさん。とはいえ混雑というほどでもなく、ゆったりと楽しめる感じでした◎

駅から遠いので電車で来る人はあまりいないのかな、と。近所の子どもたちと、車で来られる家族連れだけだったらめちゃ混みになるようなコトはないですよね。

 

アクセスは小田急線の成城学園前駅からバスで10分ほど、「成育医療センター前」のバス停で降りて、そこからさらに5分ほど歩きます。

暑い中の移動はけっこう大変ですが、都内でこういう遊べる施設って他にあまりないようなので、ウチみたいな事情の人には穴場なんじゃないかな~。

 

参考までに、

 

 営業時間は9:00~17:00。

料金は大人が1,180円、小学生・中学生、障害のある方(高校生相当以上)、高齢者(65歳以上)は450円。

障害のある方(小学生・中学生)、障害のある方の介護者、幼児 無料、です。

 

詳しくは世田谷区のサイトまで!

www.city.setagaya.lg.jp

 

はてさて。こう暑いと食べ物に逃げたくもなりますよね(笑)。我が家はお酒を一切やらないので、甘いもので。

昨年、初めて食べてハマってしまった、高円寺「ジュン・ホンマ」の季節限定・桃のタルト

f:id:masakiwasada:20190730215626j:plain

「8割モモ!」って感じでケーキ感は控えめなんですが(笑)、桃好きのわたしにはこれがドツボ!

毎日食べたい~!!(笑)