ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

明日は下北でフリーライヴ!

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

台風の影響もあり毎日毎日、にわか雨やらすごい湿度やらで、どうにもじめっとしておりましたが、、今日はようやくカラッと晴れましたね。

幸い東京は特にひどいことにはなりませんでしたが、皆さまのお住まいの地域はいかがでしたか?

何事もなかったことを祈ります。。

 

さて。そんな台風もひとまず過ぎ去ったところで、明日はWONDER DRIVEのライヴでございます。なんとチケット代が無料という太っ腹イベント!

■8/18(日)下北沢ろくでもない夜(WONDER DRIVE)

ROB☆STAR企画「作戦R 2019」

OPEN 17:00 / START 17:30
入場無料!

出演:THE GOD LIKE CHORD / 怪盗ザ・デッドボール / Chuliplity / WONDER DRIVE / ROB☆STAR

 

 WONDER DRIVEは18:50頃からの出番です。

チケット無料なので、ご予約も必要ありません。

が、「行きます!」と事前にお伝えいただけると、単純にうれしいです(笑)。

 

先日がちっとリハをやってきたのですが、やはりスリーピースはわたしの原点。3人でRockな音を鳴らすのはホントに楽しくて気持ちよい!

 

 

今回、ひっさびさにサンダーバードをライヴで使います。リハスタや家ではよく弾いてるし、Youtubeもこれをメインでやってるんだけど、何気にかなり本番で使ってなかった。。

これを使うときは必然的にピックがメインになります。ライヴでピック使うのも、実はかなり久しぶり。。

そんなサンダーくんとWIONDER DRIVE・Gt.Vo.リョウジさんお手製のプリアンプでゴリッと攻めますよー!

お時間のある方は、ぜひふらりと遊びに来てくださいまし!!

f:id:masakiwasada:20190816115109j:plain

 

それからお知らせ少し。

先日のイトウナホちゃんレコ発ワンマンの写真とライヴ映像がアップされました!

 

写真はコチラから。

inaho071111.jimdofree.com

 たくさんありますので、お時間のあるときにでものぞいてみてくださいな~!

 

そしてライヴ動画。

タイプのまったく違う2曲が上がっています。なかなか楽しいコントラスト。

こちらもぜひチェックしてみてくださ~い!!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

そして本日の蛇足:

暑くてむしむしして、外出するだけで体力を奪われる日々…夏バテ防止にはつけ麺だ!ということで(笑)、夜仕事前に高円寺の名店「麺屋はやしまる」へ。

夏メニューの「梅塩つけ麺」をいただきました。大盛り無料、小ライス付。

f:id:masakiwasada:20190816110024j:plain

スープは梅の酸味が効いたさっぱり塩味。

「梅塩」と聞いてすぐに連想できるストレートな味でしたが、そこはさすがのはやしまるクオリティ。

全体のバランスが絶妙でレベルが高いです◎

具には、きゅうり、赤シソ、鳥ささみ、とこれまたさっぱり食べさせるものばかり。

そしてやっぱりここの自家製麺はめちゃウマい。麺だけでイケる(笑)。

 

というワケで、飲む勢いで完食(笑)。

気候的、気分的にぴったりハマる一杯!ゴチソーさまでした~!