ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

夏の終わりに自己管理の大事さを痛感、の巻。

はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダ(@wasadama)です。

 

いやはや、あっという間に8月も終わりですねぇ。

8月が終わると夏が終わったな~という気になるのは、わたしたちが学生のころの夏休みが8月いっぱいで終わりだったから、という影響があるに違いないと個人的に考察しております。

 

ま、それはさておき(笑)。

ちょうど気候もなんとなく涼しくなってきて、子どもの夏休みもすでに終わり(現代の東京では8月中に夏休みが終わるのです…)、やっぱり季節の移ろいを感じざるを得ない今日この頃。

わたしはが一番好きな季節なので、ここからさらにテンションを上げていこうと思ってい…た矢先。。

 

ちょっと体調を崩しておりまして…一昨日の夜から声が出ません。。なんかおかしいな、と思って耳鼻科を受診したら、声帯が腫れており副鼻腔炎にもなっている…。

完全に元に戻るまで2週間はかかるとのこと。。声は出ないしアタマは重いし、どうにもダルくてかなわんです。。

先週でちょっとしたライヴラッシュが終わって、気が抜けたのかな~。。

とは言え、リハやミーティング、レッスンなんかは引き続きあったし、わりと忙しく動いてるんですけどね。

 

まぁちょっぴりカゼ気味だったのは間違いなく。よくよく考えてみたら、気持ちの余裕がなくてうまく眠れないのが続いたり、やっぱり暑いので蓄積した疲労があったり、してたんでしょうね。。

いや~自己管理ができてないですな、、いかんいかん。

昨日なんてホントにまったく声が出ない状態で、歌い手だったら完全にアウトだったな、などと考えてしまいました。

 

そんなこんなで、これを反省材料に、来る秋を気を引き締めて過ごそうと思います。

ライヴこそないけども、9月はかなりあれこれ盛りだくさんなので。健康でないとギンギンにカッ飛ばせないですからね(笑)。

皆さまも季節の変わり目、体調にはお気をつけてくださいましね~◎

 

っと。これだけではあまりに中身がなさ過ぎるので、先日食べたうまいラーメンをご紹介!(笑)

 

中野の「麺屋はし本」にて、特製らー麺。いわゆる「全部のせ」ですね、¥950ナリ。

f:id:masakiwasada:20190831121904j:plain

場所は中野通り沿い。駅から少し歩いたところにあるこじんまりとしたお店です。

わたしもひそかにファンであった「東池袋大勝軒」出身とのこと。しかし、出てきたラーメンに大勝軒っぽさはみじんもなかった(笑)。

 

スープは粘度が高めで濃厚なWスープ系。サカナが強く感じられるものの、ケモノ系のまろやかさと絶妙なバランス。ちょっと甘めなのが好みでした。

麺は中太より少し細いかな?という感じ。個人的にはもっと太くてもいい気がしましたが、固めの食感で◎

 

もなかなかレベルが高く歯ざわりの良いメンマカンペキな半熟の味玉、そして大ぶりだけどあっさりホロホロなチャーシュー

トシのせいか、もはやチャーシュー麺には食指が動かなくなってますが(苦笑)、こういうのならサラッと食べられてしまうな。

味変用の柚子コショウをまぶしつつ食べるとさらに美味、でした◎

 

全体的にあっさりとこってりの中間、くらいの絶妙な感じで、シチュエーションを選ばず食べられる一杯ですな。

辛いスープも売りのひとつみたいなので、それもまた試してみたい。

ゴチソーさまでした!

 

麺屋はし本

〒165-0026 東京都中野区新井1-25-4

■営業時間

平日  11:30~18:00(売り切れ次第終了)
土祝祭日11:30~17:00(売り切れ次第終了)

■定休日

日曜日と第三月曜日

 

※スープの売り切れなどはTwitterでアナウンスしているようです。

twitter.com