ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

遅めの夏休み、群馬へ帰省&こんにゃくパーク。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

どうにもシュッとしないのが今月のペース、ってな具合でのらのらと暮らしている9月…でありますが(笑)。

夏にまとまった休みを家族と合わせることができなかったので、少し遅めの夏休み、というワケで三日ほど群馬の実家へ帰ってきました。

 

実家の猫、「もち」という名前です(笑)。

f:id:masakiwasada:20190926070435j:plain

まぁ、休みで実家へ帰ると言っても、何かとどたばたしたりでそれほどゆっくりできなかったりもしますが、今回はわりとのんびりさせてもらったかな、と。

家のコトを何もしなくていい、ってだけでもとてもありがたいもんですよね。

 

両親は孫たち(すなわち我が子)を、それはそれはかわいがってくれます。

いまだ親孝行らしいことをろくすっぽできてないわたくしですが…親に孫の顔を見せることができたことは、人生で成し遂げた一番大きな仕事かな、などと思っております(おおげさw)。

 

群馬では特に予定も決めておらず、行き当たりばったりで富岡市にある「こんにゃくパーク」へ突撃。

こんにゃく料理の無料バイキング、工場見学、手作り体験、詰め放題などが楽しめる、群馬が誇る特産品「こんにゃく」の一大テーマパーク、です。

ちょっと前にヒデちゃんのコマーシャルなんかもやっていたので、ご存知の方もいらっしゃるかな。

f:id:masakiwasada:20190926070407j:plain

入り口の顔はめパネルにもヒデちゃん(笑)。群馬のスターですからね☆

 

f:id:masakiwasada:20190926094333j:plain

オリジナルキャラの「マナンちゃん」。ユルかわいいですな。

f:id:masakiwasada:20190926070427j:plain

 

園内にはちょっとした公園的なスペースや、

f:id:masakiwasada:20190926070424j:plain

足湯、などなど。

f:id:masakiwasada:20190926070432j:plain

家族で楽しめるスポットがいろいろと。

写真を撮り忘れましたが、ふわふわトランポリンドーム、的な遊具もありました。

工場見学もは日曜日のため、生産ラインがお休みだったのが残念。。いちおう中を見ることはできました。

 

そして一番の目玉、こんにゃく料理の無料バイキング。

三連休の中日だったのもあり、なんと1時間近く並びました。。

が、料理はなかなか美味しく、並ぶだけの価値もあったかな、と◎

f:id:masakiwasada:20190926070415j:plain

写真にあるのは、焼きそば風こんにゃく、ラーメン風こんにゃく、稲庭うどん風こんにゃく、みそ田楽、カレー味こんにゃく、から揚げ風こんにゃく、こんにゃくキムチあえ、玉こんにゃく、こんにゃくゼリー(オレンジ&ぶどう味)。

全部こんにゃくですね(笑)。

 

まだ他にもいくつかメニューがあって、ななんと無料で食べ放題です。制限時間は20分(目安)。

ま、しょせんこんにゃくだろ、とナメてかかったわたしですが(笑)、どれもしっかりウマく、こんにゃくパーク侮りがたし!といったところ。

 

無料で食べ放題というのは、お土産品をがっちり買わせる戦略だろうというのは想像に難くなく、結果、それにまんまと乗ってしまった我が家でありました(笑)。

f:id:masakiwasada:20190926070420j:plain

ゼリー類は詰め放題の戦利品。これでもまだ一部です(笑)。

 

ちょっとやりすぎの感はありますが、これで食欲の秋も太らずに過ごせるかな~というワケで、結果オーライ!(笑)

f:id:masakiwasada:20190926070411j:plain

 

さて。そんなこんなで骨をしっかり休め、また日常に帰ってきました。

今週は早速リハにレコーディングにとなかなか慌しく、夜仕事もぼちぼちありますので油断するとまた体調を崩しかねない…締めるとこ締めていかんとですね。

気候もまたころころと変わってますので、皆様もひとつお気をつけて!