ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

川道洋之ワンマンライブ、ありがとうございました!

はい、というワケでベーシストの和佐田(@wasadama)です。

気付けば10月に入り一週間が過ぎていますが、今月はじめての更新となりました。。

 

いやはや、とにかく毎日、一日の密度が異常に濃い!のであります。

長男の誕生日、妻の誕生日、次男の運動会、宅録案件、リハーサル、ライヴとなかなかの充実っぷり。もちろんぼちぼちと夜の仕事もしております。

 

まぁそんなワケで色々と書きたいことがあるワケですが、、何はともあれ先週末のライヴのことを。

10/6は渋谷O-Crestにて川道洋之ワンマンでベースを弾いてきました。

f:id:masakiwasada:20191008102503j:plain

観に来てくれた、たくさんの方々、お世話になった皆様、ありがとうございました!!

 

「いったん、ここまで」というタイトルが示すように、自身の音楽活動はこれにてひとまずお休み、とのこと。

ある意味、節目となる歳の誕生日を迎えた直後でもあり、今月中に新店舗(!)をオープンすることもあったり、ひとまずの区切り、ということなんでしょう。

 

念のため説明しておきますが、川道くんは、原宿にある「ひまわり広場で手をつなごう」というライヴスペースの店長であり、わたしとは長らく一緒に活動した元バンドメンバーでもあります。

 

そして一度は自分から離れていったわたしを、自身のバンドライヴ解禁のタイミングで、ぜひ一緒にと誘ってくれ、今回のワンマンまでバンドスタイルでのライヴには必ず参加させてもらっております。

 

これがどんなにありがたく嬉しいことか言葉で説明するのは難しいくらい、彼と同じステージに立てることはわたしにとっての大きな喜びなのです。

 

川道くんは常にパッションを持って自らの力で道を切り開き、周りの人たちに幸せや喜びを与え続けています。

ここまでどことなく中途ハンパに生きてきてしまったわたしからすると、とても眩しい存在で。

 

先日のライヴも、そんな彼の思いや情熱、人柄がほとばしった素敵な時間、空間でした。

ひまわり広場出演者をはじめとしたお客さまもほんとにたくさんで、そこに向かって堂々と歌う川道くんを見て、こんなライヴハウスの店長、他にいないよな~としみじみ感じ入ってしまいました。

今回もそんなステージを共有させてもらったことに心から感謝です。

 

何気にちらほらやらかしてしまって反省も多かったけど(爆)、またバンドでライヴをやる時には誘ってくれたら嬉しいなぁ。

そのためにはわたしも引き続き、全力でベースを弾いて音楽をやっていかねばであります。

川道くんに負けないようにね、わたしはわたしなりにがんばりますわ。

 

f:id:masakiwasada:20191008110416j:plain

今回一緒だったお二人にも感謝!

左からギター柴田耕平さん(little helper)、わし、早川峻くん(andfrogs)。

またぜひご一緒しましょう~!!

 

さて、最後に少しお知らせ的なのを入れときますと。

川道くんの新店舗、その名も「FAMILY」は10/19、練馬駅近くにオープンいたします!

nerima-family.com

 

そしてオープンの翌日、10/20にわたしも不敵な楽団で出演が決まっております。

 

7人がかりでわちゃわちゃとオープン祝いに行きますよ!ぜひとも一緒にお祝いしましょう~!!