ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

クリスマスの振り返り~そして年末へ~

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

子どもも大人も浮かれる一大イベントクリスマスも終わりまして、世の中は新年を迎える準備に入ったかな、という風情でありますね。

 

皆さん、どんなクリスマスでしたか?

わたしは、家族にすまぬすまぬと心で詫びつつの、音楽三昧でありました(笑)。

 

というワケでちょいと振り返りを。

まずは12/24、イヴの夜は代々木のlaboにて、有田健太郎さんのサポートベース&モツ鍋係をやってきました。

ななんと16年目に突入し、もはやライヴハウス界隈の伝説となった(?)感のある、ありけんさん主催のクリスマスイベントです。

f:id:masakiwasada:20191226113540j:plain

わたしもありけんさんのバックだったり、サポートしていたドミノラインだったりで、今まで何度か出演してきました。

イヴの夜にライヴなんて…と思う方もいらっしゃるとは思いますが、これはこれでなかなか楽しいもんなんですよ。

なんだかヤケクソ感だったり、妙な連帯感があったりで、ね(笑)。

f:id:masakiwasada:20191226123423j:plain

この日も、炸裂ロック曲多めのセットリストで、ヤケクソ気味に燃えたありけんバンドライヴでした(笑)。

盛り上がったし、楽しかったなぁぁ◎

 

それから、イベントの名物フード、「サンタのモツ鍋」。

作るのはサンタではなくありけんさんでもなく我々サポートメンバー、そして売るのも我々(笑)。

f:id:masakiwasada:20191226113531j:plain

しかしデカい鍋でドカッと作るモツ鍋は例年、実にウマく(自画自賛w)、お客さんからの評判も上々。

見事に完売いたしました!!

たくさんの方々に喜んでいただいて、料理人冥利に尽きますねぇ~。

…ん?(笑)

f:id:masakiwasada:20191226113545j:plain

わたしもがっつりいただきました◎

 

して。

その翌日はイトウナホバンドの撮影&リハ。

天気がちょっとアレで、屋外での撮影はさむくて大変でしたが、イイ写真をたくさん撮っていただき大満足。

f:id:masakiwasada:20191226124903j:plain

ちょっとやってみたかった楽器を持ってのソロショットも撮ってもらいました。

f:id:masakiwasada:20191226113550j:plain

プロフィール写真に使わせていただきます!感謝!!

 

撮影終了後はラーメンで暖を取りつつ、リハヘ。

f:id:masakiwasada:20191226113535j:plain

「俺流塩らーめん」の辛味噌らーめん。好きなお店です◎

なかなかどうして、味噌もメチャうまい!!

 

イナホバンド、ギターは引き続き永山かずみくん。

そして今回はドラムに早川峻くんが参加。

以前、川道洋之バンドでご一緒したときの感触がすごく良くて、コチラでもいっしょにやらせてもらうことに。

やっぱり初回からとても良いプレイでした◎

f:id:masakiwasada:20191226113554j:plain

ライヴ本番は、1/12(日)代官山NOMADです!

詳しくはまた改めてお知らせさせていただきます。

 

そんなこんなで、ちょっと早いけど、2019年の音楽活動はひとまず終了。

あとは個人でもう少しセコセコやりますわ(笑)。

 

今年はけっこう忙しくてドタバタすることも多かったけど、諸々をつなげていくための一年だったような気がしています。

なんとなく、仕切り直してスタートダッシュ的なイメージもあったり。

なので、今年の繋がり、そしてそこで付けた勢いを来年はハジけさせるイメージかな。

 

…おっと、振り返るのはもう少し後にしよう(笑)。

 

そんなこんなの、クリスマスでありました。

ちなみに父はこんな有様?でしたが、サンタさんは無事きてくれたようです。

f:id:masakiwasada:20191226113846j:plain

7歳長男には絶賛ハマり中、ハリーポッターのブルーレイセット。1歳次男は絵本二冊です。

今年もありがとう、サンタさん~!(笑)