ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

イトウナホと雨のまにまに、始まりました。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末のこと。1/12(日)は、代官山NOMADにて、わたくしの新バンド「イトウナホと雨のまにまに」初ライヴでした!

観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!!

 

今年から動き出しましたこのバンド、経緯等々につきましては先日の記事にちらりと書きましたので、あわせてお読みいただけるとコレ幸い◎

 

私としては初めての代官山NOMAD。何となく一度出たことがあるような気がしてましたが、やっぱり初めてでした(記憶がアヤしい40代…(笑)。

f:id:masakiwasada:20200114114859j:plain

場所は言わずと知れたシャレオツタウン代官山、対バンはうるわしいSSW女子ばかり。

そこに紛れ込んでしまったおじさんはだいぶそわそわしましたが、サポートメンバーもいたし、NOMADさんはお店の雰囲気もスタッフさんもとても良い感じなので、居心地良かったであります。

 

って、そんなコトより、ライヴ!(笑)

新体制として初めてのステージだったワケですが、PAさんの力添えや会場の雰囲気もあり、実に楽しく、気持ちよくやらせていただきました!

大感謝!!

f:id:masakiwasada:20200114115303j:plain

サポートメンバーは、ギターに永山かずみくん(左)、ドラムは早川峻くん(その隣)。

お二人ともナイスサポートをありがとう!!

いつもながらの素晴らしいプレイで、一緒にやっていて楽しいサポメンです。

次回のライヴも彼らの力を借りてお送りします!!

 

お客様の反応を聞いてみても、なかなか好感触でほっとひと安心です◎

いや、マジで良いと思います。

わたしもちょっと確信を得てしまったので、ここからゴリゴリ攻めていきますよ~!!

 

ちなみに我々、NOMADさんの「新月刊NOMAD2020」という企画に参加していまして、この日のライヴはそのお披露目、な一本。

f:id:masakiwasada:20200114114237j:plain

この企画は何かというと、参加者である7組が、毎月ノマドに出演して一曲ずつ新曲を発表していく、というなかなかスパルタなもの(笑)。

 

バンドで毎月一曲ずつ作るって実にシンドいですけども、せっかく新しく動き出すし、がんばって乗っかってみるのもいいかな、というワケで。

そして出来た今月の一曲がめっちゃ良い!手前味噌だけどホントにイイ!!(笑)

 

ライヴのダイジェスト映像で少しだけど聴けますので、ぜひともチェックしてみてくださーい!バンドの雰囲気もお分かりいただけるかと!!

  

今後も楽しみつつ、張り切ってやっていこうと思います。

他の参加者さんも皆個性豊かなアーティストばかりで、すごくイイ刺激になりました。

何だか学生時代のイベントごとを思い出すような連帯感もあって、オジさんは懐かしく嬉しかったり(笑)。

ちなみに来月は、2/5(水)に出演します。ヨロシクです◎

 

f:id:masakiwasada:20200114114241j:plain

 

で、これまたせっかくの企画だし、ということでバンド的にもひとつアイディアを。

f:id:masakiwasada:20200114114454j:plain

毎月一つずつ、新グッズを12個限定で作っていこうかと。

まずは1個¥100の激安缶バッヂを販売しました◎

バンドロゴがプリントされてます。

 

ネタがあっさり尽きそうですが、こちらもツルツルのノーミソ働かせて搾り出してやっていきます(笑)ので、そんなこんなもご期待ください~!!

 

そしてお知らせごととして、バンドのLINE公式アカウントができました。

 

ライヴのご予約受付、告知やオフショットの配信などなど、色々使っていこうと思います。

コチラのQRコードからでも登録可能です。

f:id:masakiwasada:20200114121212p:plain

是非とも友だち登録、ヨロシクお願いいたします!! 

 

最後におまけ。ライヴの日はやっぱりラーメンだよね~ということで。

f:id:masakiwasada:20200114120713j:plain

「俺流塩らーめん」の熟成塩らーめんです。やっぱりウマーい!!

ギターかずみくんもドラムス峻くんもラーメン好きなので、そんなのも嬉しかったり(笑)。

 

と、いうワケでイトウナホと雨のまにまに、今後ともひとつヨロシクでございます~!!