ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

皆さま、いかがお過ごしですか?

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

緊急事態宣言からしばらくが経ち、試行錯誤しながら毎日を過ごす中、この非日常がなんとなく日常に近づいてきたなぁ、などと感じていたりします。

ま、もちろん常に違和感はつきまとっていますけれども。。

 

慌ただしく動き回っていた先月までと比べると、のんびりしていてこれはこれでいいのかなぁと思う一方で、やっぱりこのままではいけないという危機感や焦りもあります。

こういった状況下で何が出来るか、何をすべきか、ということは常に考えていきたいですね。

 

 

昨夜、わたしのバンド、イトウナホと雨のまにまにのメンバーたちと、LINEグループのビデオ通話でオンライン飲みのようなことをやってみました。

オンライン飲み、この情勢下でのトレンド、ですよね。わたしはお酒は飲まないんですけども。

 

これがなかなか楽しく、今までなんでやらなかったのかな、と思うくらい(笑)。

さすがに対面と同じように、というワケにはいかないながら、コミュニケーションとしてはきちんと成立してる、と感じました。

 

そういえば、最後にライヴをしてからちょうど一ヶ月。そう、まだ一ヶ月なんですが、とてつもなく長く感じます。。

この間に飛んでしまったライヴが、サポートも合わせてもう10本以上、、延期になったものもありますけど、それもいつやれるのか…。

 

…と、暗い話題には事欠かないですが先を見据えて、とにかく今やれることを、ですね。

 

オンライン飲みも、こんな状況にならなければやってみようと思わなかったワケで、新しい発見や明るい話だって、探していけばいくらでもあったりするんですな。

今という時を死んだ時間にしないように、前向きにやっていきたいもんです。

 

というワケで、オンラインに活路を見出すべくもがき続けるわたし(笑)、昨年からぼちぼちやっているYouTubeチャンネルの登録者数がやっとこさ100名を超えました。

現状は115人です。

f:id:masakiwasada:20200425155920j:plain

一般的な感覚だと

「100人?ショボっ!!」

って感じでしょうけど、わたしのようなどこのウマの骨とも知れないおっさんベース弾きがのらくらやっているチャンネルに100人以上登録してくれてるなんて、、

嬉しくて涙がちょちょ切れるってもんですよ(笑)。

 

登録してくれた方々、動画を観てくれている皆様、本当にありがとうございます!

 

家のコトなどに時間を取られて、さらにペースが落ち気味ですけども、今後もベーシストの皆様のお役に立てるような動画を出していきますので何とぞヨロシクでございます★

 

どーでもいいですが、このタイミングでチャンネル名を「ベーシストのワサダ」に変えました。

実はステージネームも「ベーシストのワサダ」という表記にしようかな…と密かに考えています。

 

Ba:ベーシストのワサダ

 

とか、エモくないっすか?

 

 

ま、それはさておき(笑)。

そんなこんなの現状報告でありました。

皆様も引き続きお体には気をつけて、この難局を乗り越えて参りましょう!

 

最後に、なごめそうな写真をおすそ分け。

f:id:masakiwasada:20200425155915j:plain

f:id:masakiwasada:20200425155925j:plain

f:id:masakiwasada:20200425155930j:plain

寝てさえいればかわいいし、いやされるんだけどな~。。

みんなで起きているときは大さわぎで手が付けられません…ヽ(;▽;)ノ