ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

しばらくの、ご無沙汰でした。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

いやはや、危うくブログの更新の仕方を忘れるところでした…(汗)。

さてさて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

個人的にはぼちぼち非日常の生活にもペースを見出し、それなりにうまくやっていけるようになったかしら、と思っております。

ま、ちょいちょい胃が痛くなるけどね…。それは食べ過ぎのせいもあるかも(笑)。

ずっと家にいる生活で、やっぱり少し太りました。。

 

そして、この閉塞した状況にも薄っすらとした光が見え始めたかなというところ。まぁ、それぞれ認識や判断に違いはあるとは思いますが、少なくとも諸々、落ち着いてきた感はありますよね。

 

ま、だからと言ってすぐに何が変わるということもなく、やはり淡々と状況を受け入れつつ暮らしていくしかないな、という思いであります。

 

音楽活動も、少しずつまた再開していきたいですが、まだ何か言える段階ではないですよね。。

今の感じだと時間もそれほど取れないし、もう少し様子見つつ、ですね。

 

それでも、不敵な楽団長プロデュースのコンピアルバムや、イトウナホと雨のまにまにでの制作などなど、宅録的な作業はちょこちょこやっております。

基本、データのやり取りのみですが、これだけでも誰かと音楽を創る喜びって、しみじみ味わえるんですな。

 

ブログとかYouTubeとか、自分なりに一人で動けるフォーマットを作ってはみたけど、やっぱりバンドが、合奏が何より楽しいし、嬉しいんです。

 

こういうのを再確認できたことは、この災難の中でも収穫といえるかなと。

 

 

そんなこんなで、何とか生きてます(笑)。

 

 時折は自然に触れて息抜きもしつつ。

f:id:masakiwasada:20200516234254j:plain

他に遊びにいくところもない子供たち、これはこれで喜んでくれてます。

わたしも田舎育ちでこーいうの好きだしね。

f:id:masakiwasada:20200516234249j:plain

東京にこんなのあるんだ!とびっくりのキャベツ畑(笑)。 

 

ちょっとこっち、ブログの方はしばらくあまり更新できないかな、という感じですが、嬉しいことにアクセスは伸びてるんですな。

Twitterでセッセと宣伝してる影響もあるかもですが(笑)。

 

しばらくは過去記事を楽しんでいただきつつ、今も企画はチマチマと練っているので、また時間が取れるときにバシッとやっていけたらなと思っていますので、何とぞヨロシクでございます。。

 

最後にちょっと宣伝。

本日YouTubeに動画をアップしました。当ブログでも人気の記事「サンダーバードを語る」的なヤツです。


20年来の愛機、ギブソンサンダーバードと、その改造について語ります◎ヘッド落ちや音作りに悩んでいる方へ!

 

しゃべりがヘタで文章ほど熱量が伝わらないのがもどかしいですが、これがわたくし(笑)。

よろしかったら是非チェックしてみてくださいまし~!!

 

YouTubeは意地でも定期的にアップしていきます!!(笑)