ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

週末の振り返りと、お知らせ諸々。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

 

えー、まずは先週末のこと。

練馬FAMILYにて後藤一哉さんのライヴでした。観てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました!!

 

最近すっかり入りびたりのFAMILYで、後藤さんとは今回初めてご一緒させていただいたのですが、バンドメンバーは川道バンドの面々(ギター柴田耕平さん、ドラム早川峻くん)だったので、非常にやりやすく楽しい現場でありました◎

f:id:masakiwasada:20200713110832j:plain

後藤さんは歌もピアノも表現力がすごくて、以前共演したときも「ほえ~。。」とつい見とれてしまったくらい、魅力的なアーティストさんです。

 

曲はアダルティでちょっと力の抜けた感じが、個人的に新鮮で。他メンバーのさすがの対応力に驚きつつも、楽器を替えたりの工夫で何とかついていったのでした(笑)。

ちょっとハジけたアレンジのカバーもやったりして楽しかったです。

f:id:masakiwasada:20200713110842j:plain

というワケで久々ステージに登場、のプレベさん。ブラックナイロン仕様です。

これがバチッとハマッてくれましたね◎

 

この日は「DINNER LIVE」という形式で、1部を後藤さんのソロ、2部をバンドで、という流れ。

ちょっとスタート遅めで、食事とお酒を楽しみつつ音楽も聴いてもらおう、という試みです。

 

会場にお客様を入れつつ、同時に配信も行う形でした。これはこれで現在のスタンダードなのかなと思います。

生には生の良さがあるし、それを自宅で観て聴けるってのもひとつの楽しみ方であるかと。

 

また東京はコロナ関係が騒がしくなってきて不安な日々ではありますが、できる限り気を付けつつ、引き続きやれることをやっていく、しかないですね。

色んな意見がある中、わたしは一貫してこんなスタンスです。

 

ちなみに同じメンバーでのライヴが9/25(金)にまたFAMILYで予定されていますので、よろしかったぜひチェックしてみてくださいませ~★

 

f:id:masakiwasada:20200713110852j:plain

唐突に宣伝を(笑)。

練馬FAMILYに集う仲間たちがコロナ禍のまっただ中に作り上げた名コンピ。

futekina.themedia.jp

今だからこそ集まった珠玉の曲たちをぜひ聴いてみてくださ~い!

わたしは不敵な楽団の2曲とカナダマサカズさんの曲でベースを弾きました。

売り上げは全額練馬FAMILYに寄付されます◎

f:id:masakiwasada:20200713110837j:plain

FAMILYのキーマカレー、激ウマですよ(笑)。

 

 

さて。それから先月行ったイトウナホと雨のまにまにの配信ライヴから「good bye」という曲をフルコーラスでYouTubeにアップいたしました!


good bye / イトウナホと雨のまにまに(ライブ動画)

 

以前にも書きましたように、NOMADさんの配信は音も映像もクオリティがメチャ高いので、ぜひともチェックしてみてください!

NOMADでバンドスタイルでライヴをやってみたい、という方の参考にもなると思います◎

 

と、最後に不敵な楽団の告知!

今週末、7/19(日)練馬FAMILYでライヴです!なんと実に5ヶ月ぶり…。

■7/19(日)練馬FAMILY(キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団)

FAMILY SPECIAL 3MAN LIVE!!!
「ミュージックイズマイン」

18:00open/18:30start
前売2,500円/当日3,000円(D別)
出演:キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団×Little helper×高瀬舜

 

3マンでたっぷりお送りしますので、何とぞヨロシクでございます!

ご予約はわたくしまで◎

昨日、半年振りくらいに楽団のリハだったのですが(驚)やっぱり楽しかった~!本番はそれをさらっと超えていきますのでね(笑)。

 

あ、そうそう。さらに不敵な楽団、9月に面白そうな公演が控えてます。

芝居×楽団の舞台!

f:id:masakiwasada:20200713113623j:plain

会場もかつてないくらいイイとこです(笑)。

詳しくはまた後ほどお知らせさせていただきますー!!