ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、久しぶりのライヴでした~!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

昨日は練馬FAMILYにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした。

観に来てくれた皆様、お世話になった方々ありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20200720113112j:plain

いやはや、五ヶ月ぶりの楽団ライヴ、楽しかったなぁぁ。

 

昨日、『不敵さは増しているのか、そうでもないのか、はたまた元々不敵ではなかったのか?』というツイートをしたのですが、やはり不敵な楽団は不敵な楽団でした(笑)。

 

この日のメンバーは、ゲストドラムにワンマンにも参加してくれたマーティンを迎え、ゲストと言いつつ全曲叩いてもらい(笑)、ギターボーカル団長、マンドリンコーラス金ちゃん、コンサティーナコーラス亮子ちゃん、ピアノチャラヘー、もう一人のドラムデンデン、そしてわたくしアプライトベース、の計7人編成でお送りいたしました!

 

なんとFAMILYでツインドラムですよ。これを不敵と呼ばず何と呼びましょう(笑)。

f:id:masakiwasada:20200720115137j:plain

ここではデンデンはドラムでなくウォッシュボード(洗濯板)を叩いてますが(笑)。

 

実はまだ今年2本目のライヴだったんですけど、やっぱりこんな状況でみんな気合入ってたんですかね、そんなことも忘れるくらいバンド感マシマシでした◎

 

ベースって一人でも弾けるし、最近はYouTubeとか一人での活動の場もあったりするワケなんですが、バンドは仲間がいないとできないし、バンドのライヴも会場があって、さらに聴いてくれるお客様がいて、初めて成立するワケでして。

 

色々ある現状ですが、今なおそんな環境にいられることに改めて感謝を感じました。

 

現在メンバーとして活動しているキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団、イトウナホと雨のまにまに、どちらもわたしの大事な仲間なのであります。大感謝!(…どちらも名前が長い!笑)

 

で、ファミリーと言えばやっぱりカレー。

f:id:masakiwasada:20200720113108j:plain

このところキーマカレーばかり食べていたので、昨日はグリーンカレー。こちらも美味です。

グリーンカレーにしては辛さ控えめなので、辛いもの苦手な方にもオススメですよ~◎

 

さてさて。

そんな不敵な楽団、次回ライヴはなんと、ラゾーナ川崎にてお芝居とのコラボステージでございます。

f:id:masakiwasada:20200713113623j:plain

詳細は↑こんな感じ。

内容はまだまだこれから作っていくのですが、とにかく楽しみ!

9/11~13の間に5公演あり、12日には不敵な楽団単独でのライヴもやらせていただきます。

 

この日は特にチケットの売れ行きが良く、残り枚数が少ないそうなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださ~い!!

 

楽団扱いのチケット予約はコチラ↓から!お待ちしております!!

www.quartet-online.net