ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、ツーマンライヴでした!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

またしてもしばしのご無沙汰。。皆様、お元気でしょうか?

コロナの「第三波」、、またもやなかなかな状況になってきましたねぇ。。

そんなこんなに戦々恐々としつつも、私は元気です、といったところです(笑)。

 

と、いうワケで?敢えて淡々と振り返ります(笑)。

先週末のこと。11/21は真昼の月夜の太陽で、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団×サルパラダイスさんのツーマンライヴでした!

観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20201124144854j:plain

いやはや、これが素晴らしく楽しいイベントでしてね。

このひと月ほどライヴがかなり少なくて足りなかったものを、一日で全部もらった感じ。

まだ序盤戦で、団長のギター弦が2本切れるというハプニングがあって若干グダりましたが、、そんなのもまた楽団の味!…いいのか!?(苦笑)

 

まぁそんなときは、無茶振りにも動じないPf.チャラヘーのソロコーナー。

f:id:masakiwasada:20201124144859j:plain

私は正面にいたので、すかさず写真を撮ります(笑)。

グランドピアノが超似合う。イケメン!

 

会場の真昼さん、何だかんだで色んなバンドでちょこちょこやらせてもらってきます。きっと、縁があるんですね。

f:id:masakiwasada:20201124144844j:plain

雰囲気もめちゃ良くて、音もナイス。

ステージも過去最高にやりやすくて(楽団比)、テンション上がりました↑↑

 

んで、サルパラさんのこれまたナイスすぎるステージの後には、せっかくツーマンだしってんで、コラボなんてのもあり。

見てください、この、「これでもか!」と楽しげな様子を(笑)。

f:id:masakiwasada:20201124145800j:plain

ちなみに、オープニングアクトとして出てくれた竹内亜沙子さん(写真右から三人目)、彼女がまた素晴らしいミュージシャンなのですが、なんとアコーディオンで楽団のステージにも参加してくれました!

 f:id:masakiwasada:20201124151908j:plain

いや~アコーディオンとコンサーティーナの共演なんて、そうそう観られませんよ。

 

そんな諸々の様子、実は配信のアーカイブでまだ観ることができちゃうんですー!!

 

「キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団×サルパラダイス」 - TwitCasting21

コチラのリンクからチケットをご購入いただくと、12/5までは何度でも視聴可能!

ぜひチェックしてみてください~!

 

楽しさは保証付きでございます◎

 

さてさて。そんなこんなで楽団の次のライヴは、いよいよワンマンです!

12/20(日)練馬FAMILYにて!

 

詳細はまた後ほどですが、ひとまず日程だけ押さえておいてくださいませ~!

 

他にも書きたいこといくつかあったんですが、ちょっと長くなったのでまた改めまする。

 

最後にこれだけ載せておこう。

f:id:masakiwasada:20201124144849j:plain

久しぶりにライヴの日にラーメン。会場近くの「らーめん味里」にて。

素朴にうまい背脂チャッチャ系。見た目も素朴に美しい。

こんなラーメン、ウマいに決まってます(笑)。

しみたぜ~!ゴチソーサマでした!