ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

12月のお知らせ、諸々◎

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

世の中がまたもやコロナで緊迫している感がありますね。。

既にけっこう近いところでも感染者が出ていたりして、もはやいつ誰がかかってもおかしくないという状況のように思われます。

 

が、とりあえずのスタンスとしては、引き続き予防策や警戒を怠らず、自分のやれること、やるべきことを坦々とやっていくのかな、と思っています。

 

そんなこんなで、気が付けば12月もすぐそこ。

予定的には今のところゆったりなんですが、何かと考えることが多く、一日がすぎるのが早い早い。。

ぼやぼやしてたらあっという間に年越し、なんてことになりかねませんわ(笑)。

 

というワケで、年内決まっているライヴのお知らせなどを、今のうちにさせていただきます。

それぞれの詳細はLIVEのページをご覧いただきたいのですが、ざっくりと一言コメント的なモノを。

■12/11(金)代官山NOMAD(イトウナホと雨のまにまに)

2020年、勢い込んでスタートしたわたしのバンド、「雨まに」

コロナ禍の中で、残念ながら思うような活動は出来ませんでしたが、自分たちのやっていることは間違いないという確信の元、水面下でじわじわと動き続けています。

 

そんな今年の最後のライヴ、よい形で締めくくるべく、ビシッとキメて参ります。

こちらは各アーティスト予約枠は4名のみ、あとは配信でご覧いただく形です。

是非とも早めのご予約を!お待ちしております!

■12/19(土)練馬FAMILY(RIVERROAD FAMILY)

12月2本目は、FAMILY店長川道くんのソロプロジェクト「RIVERROAD FAMILY」

こちらも今年から形を変えて再出発と目論んでいたものの、やはりコロナで思うように行かず。。

それでもお店としてもアーティストとしても、模索と前進を続ける川道くんの姿勢、尊敬します。

FAMILYがなかったら今年は全然ライヴやれなかったですからね。心から感謝もしています。

 

そんな思いも込めて、ベースを弾かせてもらいます!

■12/20(日)練馬FAMILY(キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団)

そしてその翌日もファミリー(笑)。こちらは「不敵な楽団」ワンマンです。

近年、楽団の存在に助けられ続けているわたしなんですが、やっぱり今年もそうだった。。

もうね、ここにいると、楽しいこと幸せなことがいっぱいやってくるんですよ。ホントですよ(笑)。

 

コロナでもがく中、団長主導でコンピを作って仲間内を盛り上げてみたり、9月には素晴らしいお芝居とのコラボで演奏させていただく機会もあって。

つい先日は、サイコーなツーマンライヴもありました。

 

こちらもそんな一年をバキッと締めくくるべく、のワンマンです。

まぁきっとゆるゆるなとこもあるとは思うんですけども(まだ詳細決まってないし笑)、絶対楽しい夜になることは間違いないので、ぜひともご来場いただければと!

f:id:masakiwasada:20201127114055j:plain

■12/24(木)代々木labo(有田健太郎)

そしてー2020年最後のライヴは!

もはや恒例(笑)、ありけん兄さんのクリスマスイベント!

ありけんさんも、動きにくい情勢の中、とにかく精力的に活動を続けてらして、ものすごく刺激をいただいてます。

そんな先輩と同じステージに立てるのはたいへん光栄。

 

この日はモツ鍋を作って売るという大事な仕事もあるので、弾いて売っての大車輪でハッスルしますよ~(笑)。

イブに予定のない方、ぜひ一緒に楽しみましょう!(笑)

 

と、いうワケで、なかなか盛りだくさんの4本です。

こんな情勢下にあっても、これだけステージに立てる機会があるのは本当にありがたい。そんな感謝をかみ締めつつ、すべて全力で臨みます。

良かったらどこかの会場でお会いしましょう~!!

 

追伸:先日、親類たちと夢と魔法の国に行ってきました。

f:id:masakiwasada:20201124144903j:plain

あそこも色々たいへんな状況下と思いますが、相変わらず夢があふれていて、明日への活力をしっかりといただいてきました。

 

エンタメは偉大なり!はい、わたしもがんばります~◎

f:id:masakiwasada:20201124144911j:plain

f:id:masakiwasada:20201124144907j:plain