ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

イトウナホと雨のまにまにの2020年、終了。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

少し遅くなりましたが、先週の金曜日は、イトウナホと雨のまにまに、代官山NOMADにてライヴでした。

観に来てくれた&配信でご覧いただいた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20201215110438j:plain

このバンドでは本年最後となるライヴだったワケでして、新曲2曲を一挙投入しまして若干ドタバタした感はありましたが(笑)、おかげ様で楽しいステージでした。

f:id:masakiwasada:20201215110433j:plain

2020年の活動を共にしてくれたサポメン、ドラムス早川峻(写真左)、ギター永山かずみ(右から二人目)両氏もありがとうございました!

 

今年はイトウナホと雨のまにまにが活動を始めた、言わばメモリアルイヤー。

私自身も自分のバンドとして勢い込んでいましたが、まさかのコロナ禍に振り回され、思うように動けない一年となりました。。

 

どうしたって悔しさや葛藤はあります。が、それ以上に得たものも多い気もしていまして。何というか、自分自身の意地が試されたな、と。

お前のモチベーションはどんなものか、見せてみろ!みたいな。

 

まぁそこはですね、私は、ここまで音楽を続けてきたことだけが取り柄、みたいな人間ですので、言わばモチベーションしかありません(笑)。

もちろん周りの仲間たちにも助けてもらいつつ、あれこれとやりました。今も水面下で動いているプロジェクトなんかもあります。

 

がっつり振り返るのはまたの機会にするとして。ひとまず、試されるような環境の中、自分たちなりにやれることはやれたのかな、と思っています。

この経験もきっと、今後の活動に生きていくことでしょう◎

 

かれこれ40年以上生きてきて、20年以上バンドをやってきました。

それでも、初めて経験することってのは常にあるもんです。そんな実感を新たに出来たことも、大きな収穫だったり。

 

というワケで、イトウナホと雨のまにまにの2021年にも是非ご期待ください~~~!!

 

さてそして。今週末はどどんとでっかいライヴ2発!

■12/19(土)練馬FAMILY

RIVERROAD FAMILYで谷田晴彦さんと2マン!

 

■12/20(日)練馬FAMILY

キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のワンマン!

 

詳しくはライヴのページをご参照!

どちらも気合入ってますのでヨロシクです!!

LIVE - ヒゲメガブログ。

 

最後に〆のラーメン。やっぱりNOMADでライヴのときはこれだよね。

f:id:masakiwasada:20201215110442j:plain

ここしばらくの推し、「俺流塩らーめん」の熟成塩。

久しぶりなのでしみた~!ゴチソーさまでした!!