ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

始まりました、2021年。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

そんなこんなで新しい年が始まりました。

…ってかもう5日も経ってる。。早いよ!(爆)

 

皆さんももう、お仕事ぼちぼち始まってますかね。

今年の年末年始は、例年とはまた違った過ごし方をされた方も多いかと思います。

 

わたくしはと言えば、フリーのベース弾きだし、職場も24時間365日稼動してるしと、本来、仕事納めも仕事始めもないんです。

が、昨年は早々と自主的に仕事を納めまして(笑)、元旦まで家族とのんびりとしておりました。

その代わりと言ってはなんですが、1/2からフル稼働しているので、関係者各位、どうかご勘弁を…(笑)。

 

 

そして、今週末はさっそく立て続けに2本ライヴやります。

 

■1/9(土)代々木Barbara(Little helper)

■1/10(日)代々木labo(有田健太郎)レコ発ワンマン!

 

ちょうど緊急事態宣言が出るか、と言われているタイミングでちょっとアレですが、、

ちょうど準備にてんわやんわしてるので(笑)どうにかこうにか、やれるといいなぁと。

 

興味のある方、ライヴの詳細はLIVEのページをご覧くださいませ。

どちらも配信がありますので、そちらも良かったらぜひ~!◎

www.wasadama.net

 

またぞろ、諸々がどうなるか分からないような情勢に差し掛かっていますが、今後も自分的大原則に愚直に従っていくのみかな、と考えています。

近くにあるものをまず大切に。そして自分にやれること、やるべきことを淡々と粛々とやっていく。

そんな感じです。

 

ひそかに昨年の間に、今年の目標なんかも立てました。忘れないようにここに記しておきます(笑)。

 

ライヴでアップライトベースの弓弾きをやる。

です。

 

まずは弓を買うところから、っていうか情報もぜんぜん持ってないし、調べるところから始めないとなんですけど(汗)。

とは言え、これなら楽しく取り組んでいけそうなので、ゆるゆると年末までに達成できればと。

 

あとはYouTube関係ですね。

昨年こっそり目標にしつつ届かなかった登録者1000人をまず目指したいなと。

ちなみに1/5現在、788人です。

年末年始効果は絶大で、わりかしどどっと増えました。感謝!!

 

で、1000人達成し収益化審査を通った暁には、ライヴ配信をやってスパチャをいただく、というのがもう一つの目標であります。

スパチャ=スーパーチャットの略でして、要は投げ銭です。

これが達成できれば立派なYouTuber!と勝手に思っているので(笑)。

 

というワケで、YouTubeも引き続き精力的に取り組んでいこうと思います。

チャンネル登録まだの方はぜひ、登録してね◎(笑)

www.youtube.com

 

年始一発目に出した動画もなかなか好評なので、よろしかったらぜひチェックを~!!

youtu.be


と、いうワケで今年もマイペースにアレコレとやっていこうと思います。

応援してくださる皆様あってのわたくし、2021年も何とぞヨロシクでございます。

情勢はなかなかアレですが、気の持ちようで良い年にはできるかなと。

皆様にとっても良い年となりますよう◎

f:id:masakiwasada:20201226113532j:plain