ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、初の無観客配信ライブでした!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

 

先週末のこと。

2/27土曜日は練馬FAMILYにてキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした!

楽団としては初の無観客配信。とは言え、会場には共演者のやスタッフさんもいらっしゃるワケで。わりかし普段通りの不敵なライヴを展開できたんではないかと思います(笑)。

 

楽団のライヴ自体は、年末のワンマン以来。何気に今年初になるんですな。

そうそう、先日のライヴは楽団のピアノマンチャラへーが不在だったため、わたくしのもう一つの所属バンド、イトウナホと雨のまにまにからイナホちゃんことイトウナホさんを召喚しまして、ゲスト出演していただきました!

個人的に、自分のバンドのミクスチャーみたいで楽しかったです(笑)。

 

いきなり不敵なとこにブッコんでしまってイナホちゃんには申し訳なかったけど、、わりと自由に楽しんでもらえたみたいで良かったなと。感謝でございます!

こんなのもまた機会があったらやりたいっすね◎

 

それから。この日の共演は川道くんと青江くん。

共に古くからの仲間で、来し方を振り返らずにはいられない感じ(笑)。

青江くんとは前回いつ会ったか思い出せないくらい(トシのせいではない…笑)、かなり久しぶりで。以前はプラK界隈でしょっちゅう顔を合わせてたんですけどねぇ。

 

そんな青江くんは相変わらず飄々としつつも諸々着々とレベルアップしてて、そんなこんなのアレコレを(笑)色々話せてよかった。

 

FAMILY店長でもある川道くん、そして楽団メンバーも含め、皆とにかく「今」を生きている、というのを音楽を通じて感じられて、そんなのが何だかグッときてしまうポイントです。

 

音楽活動が難しい時代で…と嘆くのも仕方ないですけども、それでもやっぱり動いてナンボという考えなんだと思うワケです。

うーん、何となくでも伝わるでしょうか。

 

ジタバタしてもみっともなくても少しずつでも、進んでいけば見えてくるものがある。

そんな想いを胸にまたやっていこう、と改めて誓ったのでありました。やはり持つべきものは素晴らしい音楽仲間ですな。

 

…なんだかとりとめのない感じになってしまいましたが、とにかく感慨深くて楽しい夜だったのであります。

 

そんな配信ライヴ、アーカイブが3/13まで観られます。

リアルタイムで観られなかった皆さんも、これからでもぜひチケットを購入していただきお楽しみくださ~い!!

イナホちゃんの入った楽団ライヴは激レアだし、川道くん青江くんのライヴもいろんな意味で必見だ!!(笑)

twitcasting.tv

 

さてそして。このライヴ中に発表がありましたが、練馬FAMILYコンピの第二弾がリリースされました!

linkco.re

 

今回はソロアーティストを中心に、なんと全16曲というボリューム。皆素晴らしいアーティストぞろいですよ!

各種配信サービスにて、サブスク&ダウンロード販売です。こちらの売り上げは前作同様、すべて練馬FAMILYに寄付されます。

 

ダウンロードの方が実入りが多いので(笑)、サブスクで聴けちゃう方もぜひDL購入していただけるとありがたいです!

 

わたくしは今回は、イトウナホと雨のまにまにで「どこかの誰かの独り言」という曲で参加しております。

ピアノボーカル&ベースのデュオ形態に初挑戦してみました。ぜひともお聴きくださいませ!

 

ちなみにイトウナホと雨のまにまに、他にも絶賛アレコレ動き中でありまして、春に向けて色々発表があると思います。

こちらでも随時お知らせしていきますので、ぜひともお楽しみに~!自分たちもかなりワクワクしています◎

f:id:masakiwasada:20210301015500j:image