ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

ありけんどっかん誕生祭でした!と、雨まにからのお知らせ!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

 

先週末のこと。

代々木ラボにて、有田健太郎バンドライヴでした!

ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

f:id:masakiwasada:20210322114446j:plain

延長された緊急事態宣言下でのライヴ。

もう一月からこんな感じでやってきてますので、若干の慣れも出てきましたが、、

入り時間は午前中、終演も20時前というのは、今までの感覚からするとやっぱりすごい…。

 

そんな中でしたが、この日はありけんこと有田健太郎さんの誕生祭。

毎年開催されている、恒例のバースデイイベントでございます。

そんなのもあって、会場は和気あいあいと楽しい雰囲気。

 

やっぱりありけんさんの人柄なんでしょうね~。

いろいろなタイプはあれど、私の関わるアーティストさんやその周りは、そんな暖かい空気を持った人ばかりなんです。

 

しかし!

 

ライヴが始まってみれば、皆様のステージや、なんと素晴らしく、アツく、激しい!

何を隠そうゴリゴリのロック畑出身のわたくし、否応なしにアガるテンション!!(笑)

 

久々にロックな対バンに触発されて盛り上がってしまいましたね~。

いやはや楽しかった!

f:id:masakiwasada:20210322114459j:plain

やっぱこういうのがライヴハウスなんだよなぁ、と。

 

配信も、楽しみ方とか表現方法としては全然アリなんですけど、人がいて音があって、それぞれ影響し合って、というのはやはり現場ならではのもので。

その中で育ってきた人間としては、やっぱりコレなんだよなぁと思うワケです。

 

終演後のベーシストトークにも久しぶりに花が咲きました。

…ベースにもケンパー、アリなんだなぁイイなぁ。。(ボソリw

 

えーとにもかくにも有田さん、お誕生日おめでとうございました!

(…そういえば直接言ってない(笑)

アツく突っ走る先輩の姿、いつも大きな刺激をいただいております。

今後ともヨロシクです!!

 

この日のライヴは配信もやってまして、アーカイブも無料で観られます。

投げ銭も受け付けていますので、ぜひともご覧いただいて、お気に召したならばおひねりをお願いします!!

twitcasting.tv

 

そして。ここからは個人的なお知らせを少し。

私がエレキベースで参加しているバンド、イトウナホと雨のまにまに。

このたび名前を「AMENOMANI2」(アメノマニマニ)と変えまして、4月より立て続けに音源を配信リリースいたします!


それに伴いビジュアルイメージなども一新。

こちらが新アー写でございます。カッコつけて撮りました(笑)。

f:id:masakiwasada:20210322121600j:plain

 

4月リリース予定の「叫び」という曲の告知動画も公開しました。


1st single『叫び』AMENOMANI2[ 2021.04.15 配信リリース決定 ]

 

是非ともチェックを~!!

 

ライヴが思うようにやれない今、みんながそうだと思いますが、バンドとして動きを止めないための方策をあれこれと考えてきました。

たくさんの方々のご協力を得つつ、おかげ様でなんとか良い感じに形になってきたかなと。

ありがたいことです。

 

少しだけ自分語りをさせていただきますと。

ここ最近、試行錯誤していたことが色々と形になってきて、ここまで積み重ねてきたアレコレが、ようやく実を結び始めたなぁという実感を味わっている今日この頃です。

 

わたくし恥ずかしながら、いわゆる自己肯定感が異常に低い中年でして(笑)、常にコンプレックスと闘いながら生きてきました。

そんな自分をようやっと少しだけ認めることが出来たかな、と。

 

ま、世間一般から見れば全然大したことでもないんですけどね。

それでも自分的には価値があるもんなんです。

 

そんなこんなで、音楽を、ベースをあきらめなくてよかった、さらに言うと生きててよかった、と心から思う日々だったりで。

 

ここまでやってこれたのは、ひとえに周囲、家族や仲間ののサポートあってこそ。

本当に感謝です。

これはずっと言っていることですが、私はこの感謝の思いを形にして周囲に返していかねばならんのでして。

これこそが自分の人生の意義か?という大きなところまで考えが及んでおります(笑)。

 

それはさておき。ここからが正念場だぞ、と。

まぁスタンスは変わらず、ジタバタともがき続けるのでしょう。それ以外できませんのでね(笑)。

まだまだがむしゃらにやっていきます。

 

 

というワケで、何の話かよく分からなくなりましたが(笑)。

とりあえず、来月からのAMENOMANI2の活動にご期待ください!

 

そして、わたくし個人のことも引き続き、ナマあたたかく見守っていただけるとこれ幸いでございます。

 

amenomani2.jimdosite.com