ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

AMENOMANI2、MV公開いたしました!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

4月になりましたね~。

今日から環境が変わったり、新生活なんて方も多いですかな?

 

私的にはこの春はスケジュール的に比較的ゆったりなんですが、その分個人でせっせと動いていたりして、なんだかんだ日々があっという間に過ぎてゆく日々です。

 

で、ここへきてちょっとバンド周りのお知らせがいくつかありますので、そんなこんなを。

私がベースを弾いておりますバンド、AMENOMANI2、先日、改名とリリースのお知らせをさせていただきました。

amenomani2.jimdosite.com

 

そして昨日、ついにMVを公開いたしました!

 

youtu.be

 

4.15に満を持しての配信リリースが決定している「叫び」という曲。

コロナ禍と言われる昨今、様々なことに制約もあり、誰しも何かとやり切れない想いを抱くことも多いと思います。

AMENOMANI2ボーカル、イナホちゃんのそんな気持ちを、歌と音に託した曲です。

 

バンドとしてのカラーが色濃く出ており、やや重くダークな雰囲気ですが、聴いていると力が湧いてくる、そんな不思議な感覚もあります。

サポメン方のナイスアシストでバンドアレンジもガチっとハマり、さらに録音、ミックス陣の超グッジョブもありまして、私のべースもどうやら実力以上の仕上がりになった模様(笑)。

 

と、少し前からバンドして映像チームをタッグを組みアレコレやっておりまして、今回もカメラマンの角洋介さんをはじめ、役者の納葉さん、デザインチームのminamoさんのお力をお借りしました。

おかげ様で素晴らしい作品に仕上がりまして、大感謝でございます。

 

余談ですが、主演してくださった納葉(おさむよう、と読みます)さんは、超有名ジャズベーシストの方の娘さんでいらっしゃいます。

撮影後にその事実を知って驚愕しました(笑)。

なにせ、わたしがアップライトベースを弾き始めた時に一番最初に買った教材が、御父上氏の教則DVDだったので。。

 

と、そんなこんなで、曲、映像ともにぜひとも皆様にご覧いただきたい作品となりましたので、ガシガシご視聴いただければと!!

 

そして、4.15には配信も始まりますので、何とぞヨロシクでございます~!!

f:id:masakiwasada:20210401095512j:plain

 

それから個人的にお知らせをもう一つ。

録音、撮影に参加させいただいた後藤一哉さんのMVも公開されました!

youtu.be

 

なんと偶然にもアメマニと同じ日でした。

こちらもコロナ禍の中から生まれた名曲!

 

後藤さんとは昨年から2度ほどご一緒させていただいてまして、私、後藤さんの声もめっちゃ好きで。

1/fゆらぎっていうんですかね、癒しの波動みたいなのが出てるんですよね~。

コチラもぜひご覧ください!

ゆった~りノリつつ、元気も出てくる曲です。

 

ちなみにドラムは、アメマニのサポートもしてくれている早川峻くん。

レコ-ディング時にはありがたいアドバイスもいただきました。

日々一緒にやっててよかった(笑)。お世話になってます!