ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

ありけんバンド@代々木ラボ、ありがとうございました!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

 

昨日は有田健太郎バンドでライヴでした。

代々木ラボにご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20210524105953j:plain

 

この日は鈴木ナオトさん主催の「音楽と人」というイベント。

ナオトさんはこのところよくご一緒させていただくのですが、とにかく熱量が高くライヴもアツい、そんな方です。

 

そんなナオトさんのお人柄が表れたかのような、音楽熱量激高の夜でした。

OA+6組という充実したラインナップもけっこう久々で。わちゃわちゃした感じも楽しかったなぁ。

 

そんな中、ありけんバンドはピンチヒッターギタリスト、近江戸信さんを迎えてのステージ。

f:id:masakiwasada:20210524110114j:plain

おなじみのギタリストかずみくんとは一味違うロックなサウンド&ステージングがカッコ良くて、こちらもつられてブチ上がりました~!

 

スタジオリハではやっていなかったコーラスを会場のサウンドチェックからいきなり入れてくるあたり、タダモノではありません!(笑)

また機会があればご一緒したいなぁ。

かずみくんとツインギターなんてのも面白いかも。有田さん、ご検討を!(笑)

 

さて、東京都は引き続き緊急事態宣言下。

今月末で終わる予定でしたが、どうも再延長の予感です。。

 

もはやその中でやれることをやる、的なスタンスが根付いてきたかなと思います。

こんな状況だし、と立ち止まって考え込むのも良いけれど、もがきながらでもやっぱり前のめりに進んでいきたいですね。

ありけんさんやRYOJIさん、そしてナオトさんのように、走り続けている周りの先輩たちを見ていると否が応にも奮い立たされるのであります。

 

ナオトさん、ありけんさん、楽しい夜とアツい刺激を、いつもありがとうございます!

 

個人的には、一度止まると再び一歩を踏み出すのがしんどくなってしまうような感じもあったりしまして。

…泳ぎを止めると死んでしまうマグロみたいな(笑)。

 

 

というワケで。

音楽界を取り巻く状況はまだまだ厳しいですが、引き続きやるべきことをきっちりやって、なるべく歩みを、そして音楽を止めない!という心持ちです。

色々なスタンスがあると思いますけどね。私は一貫してそんな想いであります。