ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

Little helperさんライヴ、ありがとうございました!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

昨日は代々木Barbaraにて、Little helperさんのバンドでライヴでした!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

f:id:masakiwasada:20210726104054j:plain

代々木Barbaraの16周年記念イベントの最終日であった日。

めでたくてお祭りノリの幸せな空間でしたが、やっぱり緊急事態宣言中のライヴなので、ノンアル&時短、そして配信アリ。

ある意味、コロナスタンダードですな。。

 

正味な話、これにもすっかり慣れてしまいました(苦笑)。

そんなのカンケーなしにライヴは楽しいですしね。昨日はドラムがおなじみの早川峻くんだったので、身を委ねてアタマ空っぽで楽しませていただきました(笑)。

いつもはアコユニットなリトヘルさんのロックサウンド、カッコいいんだよなぁホント。

一翼を担わせていただき感謝です!

 

バーバラさんはここ数年、リトヘルさんとかRYOJIROCKさんのバンドでちょこちょこ出させてもらうのですが、昨年コロナが猛威を振るい始めた頃からいち早く高品質の配信を取り入れていて、そんなこんなの試行錯誤がとても素晴らしいお店です。

 

今回のライヴも、無料でアーカイブがご覧になれますのでぜひとも!

投げ銭ポストカードもあります。そちらも宜しかったらご協力くださいませm(_ _)m

https://barbarayyg.theshop.jp/

www.youtube.com

 

さてそして。これは触れておかねばならない!

昨日は、代々木Barbara店長のとやまあおいさんのバンドMont.Barbaraさんも共演だったのですが、そちらのパーッカショニストが元たまの石川浩司さんなんです!!!!!!!!!!!

 

…いや、思わず俺史上最大数のビックリマークを付けてしまいました(笑)。

私がどれだけ「たま」が好きかというのを言い始めると、軽く一万字くらいは超えてしまいそうなので、あえてさらっと説明しますと、、

人生で初めて買ったCDが、たまのシングル「オゾンのダンス」でした。

 

言わば私の音楽原体験。そこから私の中に根を張り、たぶんもう体の一部となっています(笑)。

 

まさか石川さんとミュージシャンとして共演し、たまのお話を直接聞かせていただく日が来るとは…。

放心状態になるくらい幸せな出来事でした。

石川さん、やさしくていい方だったなぁ。

f:id:masakiwasada:20210726104820j:plain

いただいたサインからもにじみ出てるでしょ?(笑)

ちなみにこのCDは、唯一今でも手元に残っているたまのアルバム「犬の約束」。

買ったのは中学生の頃だからもう30年前か~。

もう家宝にいたします!!

 

そんなこんなで、また音楽からご褒美をもらったような一日でありました。

最近こういう幸せなことが多いので、そのうち反動でなんかあるんじゃないかな…(汗)。

ま、ちょっとやそっとの逆境には負けやしませんけどもね!(笑)