ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

近況報告、2021年11月。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

え~、イベントごとや告知事項もないのにブログを更新するのも久々でございますが、ちょいと近況報告などを。

 

都内の感染者もぐっと減り、何となく解放感の漂う日々でありましたが、、なんとこのタイミングで家族に濃厚接触者が出てしまいました。。

 

かなり驚きはしましたが、このコロナ禍でメンタルが鍛えられたのでしょうか、

「ハイハイ、そしたらどーすれば良いんですか?」とばかりに諸々をパッパと切り替えられたので、精神的ダメ―ジはほぼなかったりします。

 

幸い会社仕事の方はコロナ休暇的なものが適用されましてしばらくお休みをいただき、主夫さながらに家のことに勤しむ毎日です。

こういうときばかりは会社員の身分がホントにありがたい。…普段はけっこうストレスなんですけどね。。

 

そんな状況も密かに楽しんだりしている一方、所属部署の皆さんや、音楽方面でスケジュール変更をお願いしてしまった皆様には大変申し訳なく思っております。

ご迷惑をおかけしてホントにすみません。。

諸々で恩返ししていきますので何とぞご容赦を…!

 

して。昼間はそういうワケで主夫なんですが、夜は(自称)ミュージシャンに早変わりします。

参加できなかったレコーディングを予定変更して宅録したり、ライヴが色々控えているのでけっこうたまっている曲のおさらい&暗譜、YouTubeの撮影、そしてリハーサルと。

 

いやはや、寝るヒマないっす。

 

とかやってたら、昨日なんかは夜になったらもう完全に電池が切れまして、気絶するように寝てました(笑)。

人間、やっぱ寝ないとダメですね、、

分かってはいるんですが、楽しくて。

 

特に宅録は時間を気にしなくていいのでアレコレ試したり、自分なりにひたすらこだわれて、とめどないんですよねぇ。

その分、切り上げるのが難しいという側面もあるんですけど。とりあえず納得いくまでやれるのが良いんです◎

 

普段の簡易録音システムではなく、本気のミニマム録音セットを組んでみたら、音の方もけっこうナイスサウンドで録れてテンション上がったりしてます。

f:id:masakiwasada:20211117003346j:plain

宅録用のプリアンプ兼DI、コンプと歪みの付いたオールインワンなヤーツを新たに買おうと物色中なんですが、とりあえずこれでいい気がしてきたなぁ。。

うーん、でもコンプは入れたいな…すべてを一台で賄おうとするのはやはり間違いなのでしょうか(苦笑)。

 

まぁそんな泥沼での思考も楽しかったり。

 

 

と、いうような、とりとめのない日々です。

のほほんとしているようですが、その実、頭はけっこうバキッと働いていて、自分に足りないものを見つけてしまって毎日のようにヘコんだりもしています。

 

40過ぎてもこんなか~、、と絶望しなくもないですが、ひとつひとつクリアにしていくしかないのですよね。いくつになろうが、これはきっと変わらないのだ。

はい、日々精進です。

 

今年も残すところ、ひと月半を切りました。

私は、年頭に立てた目標を一つしかクリアしてないことに気付いてしまいガク然としておりますが…まぁ、それもまた人間(笑)。

 

皆様もお体に気を付けて、2021年を駆け抜けましょう~!

ってか今年、時間が過ぎるのがめっちゃ早いんですけど、

私だけ!?笑