ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

アメマニ×後藤一哉さん2マン、ありがとうございましたー!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末、11/20は八王子Papabeatにて、AMENOMANI2ライヴでした

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20211122110747j:plain

いやはや、楽しい夜でしたねぇ。

 

この日は我々AMENOMANI2、というかボーカルイナホちゃんが後藤一哉さんをお誘いしての2マンライヴ!

実は私、昨年から後藤さんのサポートもちょいちょいやらせていただいるんですが、まさかこのような形での共演をすることになるとは。

面白いもんですね◎

 

お互いのステージでコラボをやるべく、事前にリハーサルも行ったんですが、その時点からもう楽しく♪

コラボもあまりやらないですが、新鮮でイイですな。

これからはどんどんやりたし!(笑)

 

ちなみにYouTubeも、このところやや停滞気味なのでテコ入れをしがてらコラボもやっていきたいな~なんて、思ってます。

登録者2000人程度のチャンネルですが、ご希望の方、いらっしゃいましたらぜひ!!

 

話を戻しますと、後藤さんステージでのコラボは私もMVに参加させていただいた名曲「エンターテイナー」を、私がベース、イナホちゃんコーラスで。

youtu.be

演奏、映像に参加しています。ぜひご覧ください!

 

して、アメマニステージでは10月~配信スタートした「傘」を。

イナホちゃんたっての希望で、後藤さんにピアノで入っていただきました。

big-up.style

 

ゆったりバラードをベースとピアノのみで演奏するのはけっこうスリリングなんですが、それも含めて楽しくやらせていただきました!

後藤さん、素敵なピアノをありがとうございました~!

f:id:masakiwasada:20211122112019j:plain

コチラ後藤さん。

相変わらずの素敵楽曲と落ち着いた雰囲気で、もっと広いステージも似合うんだろうな~と唸らされました。

ソロでも大きなステージを連想させてくれるって、すごいですよね◎

 

ちなみにアメマニのライヴはと言いますと、諸々ハプニング等もありつつで、ちょっとグダってしまった感もあるのですが…(苦笑)。

それもまたライヴ!

これはこれでレアなので、ご覧の方々には楽しんでいただけたのではないかと!(笑)

 

それから、会場だったパパビートさんは、私は2回目の出演。

f:id:masakiwasada:20211122112740j:plain

食事のメニューが豊富な、ライヴレスランといった風情。

本番前にハンバーグドリアをいただきました。ボリューム満点で美味!

ゴチソーさまでした◎

 

食事のできるライヴハウスっていいですよね~。

 

でもって終演後には店長村木さんとアレコレ話し込み、このところの懸案事項をいろいろ相談できて良かったです。

やはり考えることは皆同じか~という安心感もあったりしました(笑)。

 

うむ、コレを踏まえてまた前進していくのみであります!

 

そんなこんなで、アメマニ次回ライヴは、

12/1(水)代官山NOMAD!

こちらも2人編成で臨みます!

2人ライヴはこれでしばらく見納めかも!?

ぜひヨロシクお願いいたしますー!!

f:id:masakiwasada:20211122113401j:plain