ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

今年もクリスマスイヴはライヴ&もつ鍋でした★

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

2021年も残すところあとわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日明日あたり仕事納め、なんて方も多いですかね。

 

私も今年はアレコレある年末年始なんですが、その前に先週の振り返りを。

12/24は代々木ラボでクリスマスイヴ恒例、ありけんさんのイベントでサポートべース&もつ鍋担当やってまいりました!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、そして鍋を食べてくれたあなた様も(笑)、まことにありがとうございました!!

 

はい。かれこれ7年くらい?かな、これがわたしのイヴの恒例行事なんでございます。

この日は共演者さんもカトウマサタカさんやRYOJIROCKさんなど、私もおなじみの皆さんで、お役さんも含めて和気あいあいと楽しい夜に。

f:id:masakiwasada:20211227122221j:plain

イベント自体は、なんともう18年目になるという、、まさにレジェンドな夜(笑)。

今回はありけんバンドのサポートギターに鈴木ナオトさんのバンドなどでもプレイされている、おーたこーじさんが参加!

元々バンドセットでは激しめの曲も多いありけんバンド、おーたさんの熱量高めのパフォーマンスで、さらにブチ上がるステージとなりました◎

f:id:masakiwasada:20211227121824j:plain

わたしも8割くらいピックで、ガツガツと弾き倒してまいりました☆

ここまでデカい音&広いステージでドカドカやれる機会って、もはやこのバンドくらいしかないのでホント楽しかった!

 

そして、家では基本料理担当のわたくし。何を隠そう幼少の頃よりの料理好きです(笑)。

もつ鍋作りもなんだかんだ楽しいんですな◎

言うても材料を手分けして切って、あとは鍋にぶち込んでアクを取るくらいのもんなんですけど、お客様ともコミュニケーションが取れる売り子役も含めて、かなり楽しんでやらせてもらってます。

あっ、、今から料理人目指すべきかな…(笑)。

 

ちなみに、毎年見るたびにちょっと不安になる、鍋の初期状態がコチラ。

f:id:masakiwasada:20211227122813j:plain

ちょっと閲覧注意…?(笑)

で、煮込んでいくとこうなります。

f:id:masakiwasada:20211227122946j:plain

そしてコチラが完成形。

f:id:masakiwasada:20211227122953j:plain

大量に作る鍋のウマさたるや間違いなく、お客様にも毎年好評!

あまりにウマいので、自分で食べすぎてお腹がバカになりました(笑)。

気になる方は来年、味を確かめに来てくださいね~!

 

オマケ。

白菜を刻むともぞうくんを見つめるRYOJIさん、その奥には真面目にリハ中のカトウマサタカさんという、この日ならではのオモシロ構図(笑)。

f:id:masakiwasada:20211227123128j:plain

 

さて、この日もそんなこんなでくたびれ果ててのち帰宅、サンタ業務も無事こなし一日をやり切りまして、2021年のライヴ活動が終了いたしました。

今年もやっぱりコロナの影響でライヴも本数は少なめでしたねぇ。。

それでも何とかやってきましたし、加えて制作方面でも色々形に残すこともできて、まぁ良かったのではないかと◎

 

来年のこともぼちぼち考えておりますが、その辺はまた追々。

今年の振り返りブログも改めて書けたらよいなと思っております~!