ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

明けました、2022年。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

年が明けてから早いものでもう10日以上たってしまいました、、、

が、とにかくココでは2022年の一本目。

今年もなにとぞ、ヨロシクでございます。

 

今さら年越しを振り返るでもないんですが、一応の流れ上、というか後になって自分で振り返れる用に(笑)、ちょいとばかり年末年始について記しておきたいと思います。

 

2021年の年越しはなんと単身、大阪でした。

会社仕事の都合で、このリモート全盛時代にまさかの人生初出張。

個人的にはもやもやは残るとはいえ(笑)、まぁやむを得ない事情があるワケで、致し方なく。

終わってみればこれはこれで非日常体験としては良い機会だったのかな、と前向きに捉えております◎

 

で。この際だからと、仕事が終わるや否や家族と合流し、京都と奈良を観光してきました。

f:id:masakiwasada:20220112111642j:plain

二日間は京都の街をレンタサイクルで走り回り、最終日は奈良へ移動し大仏様にご挨拶。

f:id:masakiwasada:20220112011519j:plain

こんなことでもなければ年末年始に旅行しようなんて思わないので、やっぱりまぁ良かったなと。

 

…えらいくたびれましたけどね(笑)。

 

さて、そんなこんなで波乱の幕開け(?)となった2022年。

帰京してからもわりかしドタバタしてますが、まぁこのくらいがちょうどイイのかなと。

なんだかんだで日々面白いですからね(笑)。

 

んでま、年頭なのでやはり今年の抱負なんぞも語っておきますと。

ベーシストとしての個人活動を活発化させよう、というのを一番に掲げようと思っています。

この二年間、コロナと闘いつつアレコレやってきたことを、もっと進めたいワケです。

 

具体的には、まず昨年やろうと思ってできなかった、有料のベース教材を作ります。

販売にはnoteというサービスを使おうと思ってまして、このブログの記事も一部有料化してそちらへの移行も考えております。

今までタダで読めていたものを有料化するのはちょっと心苦しいですが、もちろん内容のブラッシュアップも行いますので、読者の方にはご理解いただければと。

 

これも、ベーシストとして生き永らえていくための方策なんでございます。。

 

それからオンラインでのレッスンやら、ライヴ配信にもそろそろ挑戦してみたいところ。

何気にやりたいこと、色々あるんですよね。

今年は特に、「ベーシストの皆さんの役に立ちつつお金も稼ぐ」というところにこだわっていこうかと◎

 

あとはやっぱり、去年できなかった「アップライトベースの弓弾き」もやりたいな~。

これがなかなかハードル高いんですよねぇ。。

いやしかし、今年こそは何とか…!

がんばります、ハイ。

 

それから、昨年からリリースしてきているAMENOMANI2の楽曲たちを広めたい!というのも今年の目標。

1/15に「ループ/分かっていたこと」の二曲が新たに配信スタートされるのですが、これで昨年からの4連続リリース企画がひとまず終了します。

 

良作ぞろいだと自負しておりますゆえ、もっともっとたくさんの方に聴いていただきたいワケです。

そのために、わたし個人の影響力も上げていきたいなと。

 

ここはかなり手探りなんですけども、試行錯誤しつつアレコレやっていけたらと思っています。

 

何はともあれ。新作のトレーラー、ぜひご覧ください。

今回もめっちゃイイんだから!(笑)

www.youtube.com

 

配信が始まりましたらまた改めてお知らせします。

ヨロシクお願いいたします!

 

そんなこんなで、いろいろ詰め込んでしまいましたが今年もベーシストのワサダことワサダマサキをヨロシクお願いいたします~!!

 

年明け早々コロちゃんがまた暴れてきてますが(涙)、引き続き闘いつつ、良い年にしていきましょう!!