ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵祭vol.1、ありがとうございましたー!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週の土曜日、2/5は真昼の月夜の太陽でキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした!!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20220207111037p:plain

この日のライヴは、もはやお約束となってしまった「こんなご時世」、そんな最中にやってしまった不敵な楽団の初企画なのでした。

出演してくださったパウンチホイール、TAPE ME WONDERの二組にも心からの感謝を!

f:id:masakiwasada:20220207110959j:plain

アコ編成のほんわかポップで聴かせてくれたパウンチさん、爆音&美コーラスワークでブチアゲてくれたテープス(と略すらしい)さん、そして大所帯でドカドカにぎやかな我々楽団。

それぞれ違った個性が光る、実にカラフルなスリーマンになったと思います。

企画者の我々も心から楽しみましたが、お客様方にも楽しんでいただけたんじゃないですかね?

…ま、ぶっちゃけ私はベースを弾く以外のことはほとんどしてないんですけど(笑)。

 

やはり音楽のある場は楽しいし、それがつなぐ輪は素晴らしい。

ライヴハウスって本当にイイとこなんです!

二十歳の頃からライヴと共に、ライヴハウスで40過ぎまで育った私が言うのだから間違いない(笑)。

 

ホントにこのご時世にもかかわらずようやるよね、と自分でも時々思わなくもないですが(苦笑)、我々にとって音楽は不要不急でなくもないし、自粛すべきものでもない、と信じています。

これは当事者にしか分からないと思うので、理解は得られなくても構いません。

いつも言っていますが、考え方、捉え方は人それぞれですので。

 

というワケで、色々難しいタイミングで自主企画がやれたこと、そしてライヴが出来ていることにやはり感謝、なのであります。

今後も引き続き出来る範囲で出来ることを精いっぱいやる、というスタンスでやっていけたらと思いますので、なまあたたかく見守っていただけると幸いです(笑)。

 

でもって。この楽団企画ライヴ、現在も配信をアーカイブで観られます!

twitcasting.tv

 

2200円の配信チケットをお買い求めいただく必要がありますが、2/19の配信終了まで何度でもご覧になれます!

頭からお尻まで見ごたえありますので何とぞヨロシクお願いします~!!

 

…ちなみにこの日の心残りが一つ!

めちゃくちゃ寒い一日だったので、サウンドチェックと本番の間に熱々ラーメンを求めて3店ばかり回ったのですが、すべてお休みでした。。

味噌ラーメン食べたかったなぁぁ。。

 

それはさておき、楽団の次回ライヴは今度はサルパラさんとの共同企画だ!

これまたアツい一日間違いナシなので今からぜひチェックしておいてくださいね!

f:id:masakiwasada:20220207113012j:plain