ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

3/5はチャラヘー企画!ありがとうございました~!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末の3/5は練馬FAMILYにてチャラヘーバンドのライヴでした◎

ご来場くださった方々、お世話になった皆様、誠にありがとうございました~!!

f:id:masakiwasada:20220307120608j:plain

この日は不敵な楽団ピアニスト、チャラヘーのソロ企画。

楽団では地涌奔放にピアノを奏でるチャラヘー氏、実は曲を作って歌も歌うし、ギターもバイオリンも弾けるし打ち込みもイケる、マルチアーティスト。

楽団では数少ない、譜面が読めるメンバーでもあります(笑)。

 

そんな音楽的素養の塊たる彼が、綿密な事前準備の下に練り上げてきた大事な企画。

そんな日にサポートベーシストとして誘ってもらえて光栄でした!

f:id:masakiwasada:20220307115550j:plain

出演者は、これまた楽団メンバーでもあるマーティンこと坂本斉憲(前列右)、そして楽団ともちょいちょい共演していて親交のある田口みさきさん(前列左)。

 

とまぁ仲良しメンバーによる和気あいあいな企画だったワケなんですが、それぞれのステージでコラボ演奏する、という面白い試みもあり、音楽的にもかなり充実の内容。

おかげでメイン出演者のお三人は何かと大変そうでした。

 

特にチャラヘーが(笑)。

ま、そんなこんなも見ていて楽しかったりもして(笑)。

f:id:masakiwasada:20220307121233j:plain

やっぱ皆すごいんですよね。

歌も演奏も土台がしっかりしているので、当然ながら音楽として高いレベルで成立するんです。

こういうのを苦労しつつとは言え、バシッと作り上げてしまうんだからね。

 

バンドセットの田口みさきさんも、ちょいと久しぶりの共演。

いや~シビれました。。

サポートメンバーとの親和性もめちゃくちゃ高く、いろいろ勉強させてもらいましたm(_ _)m

 

ベースの石川さんとも久しぶりに会えて話せてうれしかったなぁ◎

やっぱ彼のプレイもシビれる…!

 

 

そうそう、ちなみにマーティンは不敵な楽団ではドラムを叩いています(笑)。

というワケで私的にはドラマーのマーティンとメインで絡んでいるんですが、彼もまた、曲を作って歌も歌えばサポートギターもするし、何なら料理の腕もプロ級、というマルチアーティスト。

 

そんな天才たちに囲まれて、私は何と幸せな凡人なのだろう(笑)。

私の才能は、人に恵まれていることです。これは大マジ。

 

というワケで。とにかく諸々に満たされた、最高の一日でした。

チャラヘーホントにお疲れ様!!

 

あとそうそう、チャラヘーバンドでご一緒したドラマーの松本剛くん。

初対面だったのですが、音楽的なルーツがかなり近くてびっくり。

 

2000年代くらいの日本のロックンロールが好きだそうで、私も実はパンクとロックロールで育ったクチなので、めちゃ久々にその辺の話で盛り上がりました。

チャラヘーバンドはロックンロールではないですが(笑)、またご一緒出来たらいいなと◎

 

ちなみに彼は今は音楽活動はしていなくて、ここ数年は看護師試験のための勉強をしてきたらしいのですが、先日試験を受けて、今月末に結果が出るとのこと。

ぜひ皆さんも応援していてくださーい!

 

 

さてそして、次回ライヴはそんなチャラヘー&マーティンと不敵な楽団!

今週末の3/12(土)、東新宿真昼の月夜の太陽でお会いしましょう~!!

f:id:masakiwasada:20220307121142j:plain