ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

『不敵なハッスルvol.1』、ありがとうございました!!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

昨日は東新宿真昼の月夜の太陽にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団とサルパラダイスの共同企画「不敵なハッスル」でした!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

f:id:masakiwasada:20220313150626j:plain

そして共同企画者のサルパラダイスさん、出演してくれたかもめのジョナサンさん、PEACH PEACH PEACHさん、それぞれ個性豊かな音楽性を発揮したステージを魅せてくれて大感謝。

 

楽団的にはかなり色々あったのですが、、

そんなこんなもひっくるめて奇跡的とも言える、素敵なイベントになったのではと思います◎

 

トップはカモメのジョナサン。

f:id:masakiwasada:20220313150644j:plain

ちょっとうまく写っていないのですが、ギターボーカル氏は白塗りにかなりサイケな衣装、ドラムスさんは狐のお面を付けています。

そしてベースさんはなんとおばけ!(笑)

そしてこれまたなんと、私のYouTube視聴者さんだそうです。嬉しいですねこういうの。

 

個人的にはちょっと懐かしい感じのする、スリーピースのソリッドかつサイケなギターロックバンドさんでした。

ちなみにドラムさんはキンちゃんと以前FREEZER NOIZEというバンドを一緒にやっていた方で、私的にもやんわりつながっている感じ。

かなり古いつながりですね。それぞれ長くやってきたからこそ再び交わるこの感じ、アツいッス◎

 

二番手はPEACH PEACH PEACHさん。

f:id:masakiwasada:20220313151102j:plain

普段ならまず絡みのない、ラッパーユニットです。新鮮でカッコ良かった!

そしてこちらもキンちゃんの古い知り合いの方だそう。

パリピ感、サイコーです◎

 

そしてサルパラさん。

f:id:masakiwasada:20220313151829j:plain

結成20年、この界隈では最強のバンドではないだろうか…楽団メンバー皆ファンです。

昨日もハッピーでグルーヴィでサイコーだったなぁ。。

この後に出番って、、正直シンドかったっスね(笑)。

 

ちなみに私は来週末のありけんさんライヴでも対バンなのだ!

真昼以外でサルパラさん見るの初めてで楽しみ~◎

 

さてそして。

「キャタ・ザ・シャドラック抜きの」不敵な楽団。

SNSでつながっている方々には事の顛末をなんとなくご存じかと思いますが、、

昨日のライヴ、我々不敵な楽団はギターボーカルの団長不在で臨みました。

ライヴ数日前にコロナウイルスの濃厚接触者となってしまったためです。

 

さらに、ライヴアルバムを発売する予定だったのですが、これもコロナ事情で延期に…。

この日のために団長はかなりの急ピッチで作業を進めていたというのに。。

とまぁてんわやんわだったワケでございますが。。

 

本番はハルくんこと谷田晴彦さんと、サルパラのボーカル優子さんのお力をお借りし、なんとかしのぎました!

 

「ARGMMN」を熱唱してくれたハルくん。f:id:masakiwasada:20220313152241j:plain

他2曲にもアコギで参加してくれました!

 

そして、「ワーゲンバス」、「センチュリーワルツ」を歌ってくれた優子さん。

f:id:masakiwasada:20220313152355j:plain

ブチ上がるわ~(笑)。

 

そして、メンバーも負けじとハッスル。

「コシャック」はフィドル、ユーリちゃんをフィーチャリング!

f:id:masakiwasada:20220313152500j:plain

いつもはツインボーカルの「霧雨の街」はコンサ亮子ちゃんがソロで歌い切りました◎

 

そして、、なんとニセ団長も登場!(爆)

f:id:masakiwasada:20220313152614j:plain

ちなみにこの人、動きがめちゃヤバいので、ぜひ配信のアーカイブをご覧ください(笑)。

他バンドさんのステージも含め、この日しか観られない、素晴らしい音楽がたくさん詰まっています!

twitcasting.tv

 

…というワケで、終わってみるとめちゃめちゃ楽しかったし、新鮮な気分も味わえて、なんだかすごくいい機会だったなと。

こんな事態になっても、メンバ-の誰もネガティブにならずに本番までやってこれたのも何気にすごかった。

みんな、人間としてもミュージシャンとしても底力を持ってますね。

いやぁ、いいバンドです(笑)。

 

次回ライヴは少し空いて、4/23(土)吉祥寺BLACK&BLUE。

この日はフィドルユーリちゃん大ハッスルの日になります!

団長も無事復帰できるといいな~(笑)。

詳しくはまた後ほど!