ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

ロックンロールビリーバー、な夜!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

先週末のこと。6/11土曜日は我らがRYOJIROCK兄さんのバースデーワンマンにちょろっとアップライトベースで参加させていただきました~!

ご来場くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました!!

いやはや。とにかくサイッコーな夜でした!

写真からもお分かりいただけますよね◎

リョウジさんの誕生日&ワンマンへの祝福、そして音楽愛、ロック愛に溢れていた、まさにロックンロールビリーバーな夜。

こういうのが体感したくて、今でも私はライヴハウスにいるんだなぁと再確認しました。

人と音楽の作り出す、そこにしかない時間と空間。プライスレス!(笑)

 

二時間のしっかりワンマンでしたが、私はアコースティックセットにちょろっとだけの参加。

こういう機会があると、なんちゃってながらアップライトも弾けて良かったな~と思いますねぇ。

一流揃いのミュージシャンの皆さんの仲間に入れていただいて光栄でした◎

 

1割出演者、1割スタッフ、8割お客、みたいなお得なスタンスで楽しむこともできちゃいましたね(笑)。

 

 

今年は何と言いますか、気持ち的に忙しくどうにもブレブレなわたくし。。

悩みながらもブレずに前進するリョウジさんの背中からたくさんのものをもらった気がいたします。

カッコいい先輩が身近にいるって幸せなことです。アンコール前のMCではちょっと泣きそうになったなぁ…。

 

私もリョウジさんみたいに今が最高と言えるように、今を大切にやっていこうと思うのでした。

そして、あんなカッコよくて愛される50代を目指すんだ…(笑)。

 

…ちなみにライブ前に食べた「いそじ」のつけ麺も最高でした(笑)。

さっきブログ見返したら、ちょうど一年前のリョウジさん誕生日イベントの時もコレ食べてました。

この辺はブレないわたくし(笑)。

 

 

さてそんな最高な夜の翌日は、密かにK円寺の駅前に繰り出し、不敵な路上ライブを繰り広げておりました。

なんかアイス食ってる写真しかないんですが(笑)、正味1時間半くらいやりましたかね。

省音アコセットで、歌は生声、バスドラはスーツケースと、なかなか新鮮で楽しくて。

高架下なので、天然リバーブもかかって音響もけっこうイイんですよね◎

アップライトベースはバッテリー駆動のスピーカーにつないで鳴らしてました。

 

K察に止められる可能性がやはり一番の懸念点だったのですが、おまわりさんもパトカーも完全に素通りで拍子抜け(笑)。

幾度となく目の前通ったんですけどねぇ。

 

あぁこれアリなんだと、後半は完全に開き直って楽しくやれました(笑)。

さすが我が町、K円寺!!

 

またゲリラ的にやると思いますので、良かったら冷やかしに来てくださいませ~!!

 

と、音楽にまみれた週末でした。

色んなスタンスで一緒にやれる仲間がいるのはホントにありがたい…!

大事にしていきたいものであります!!