ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な真昼の月夜の太陽、ありがとうございました~!

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

 

先週末のこと。

23日は真昼の月夜の太陽にて、キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のライヴでした!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!!

 

我々にとって第二のホーム的なマヒルさん、この日もやっぱりアツく楽しい一夜となりました。共演者さんが皆さん濃くて良かったな~◎

 

その中でもキョーレツだったUotomizzさん。f:id:masakiwasada:20220725120007j:image
ドラムのカワサキプロとは実は古いつながりがありまして、多分10年じゃきかないくらい久しぶりの再会でした。

 

こういうのちょいちょいあるワケですが、やっぱりお互いに長くやっているからこそ、ですね。どうしたって、胸が熱くなるもんです。

 

そしてカワサキプロのエンターテイナーっぷりが全くブレてなくて、なんだか嬉しくなってしまったのでした。

 

そんなこんなにも触発されての我々のステージ。

マヒルさんでは毎度バチっとやれて気持ち良いのであります。

前回のFAMILYから近い間隔でライヴやったのも良かったですね。

やっぱりライヴって、頻度が高いと練度や密度も上がります◎

 

楽団HPになんか良い写真上がってたので拝借。

楽しかったんだろうな、って感じ(笑)。

しかし、個人的には機材トラブルがありまして反省…。

会場でご覧いただいていた方にはバレにくかったかも知れませんが、、一曲目の途中からベースの音量が下がっていき、二曲目にはほとんどいなくなってます(泣)。

 

…どうやら、プリアンプの電池が本番が始まった直後になくなってしまったようで。

こういうことを極力避けるべく、機材は最小限にしているのですが、それでもトラブルが起きてしまうのがライヴ。。

また一つ勉強になりました。今後に活かしてまいります。

 

ちなみにこの日の配信アーカイブ、これからの購入で8/6までは何度でも観られます。

twitcasting.tv

 

共演者さんもマジで見応えアリ!ぜひヨロシクお願いします!m(_ _)m

 

さて、これにてちょっとしたライブラッシュだった7月の予定が終了〜。

 

コロナの状況を考えると、欠員が出たりイベントが飛んでしまったり、というのも全然あり得たと思いますが、何事もなく終われたのは奇跡的だな、と思う次第。

 

やはり当たり前のことなどない、毎日です。

一本一本のライヴを大事していかねばとの思いも新たに。

 

しばらくライヴが空くので、体調等々しっかり整えて備えておきます。

 

 

で!次回のライヴはまたもやマヒルさんで不敵な楽団。この日は楽団企画ですよー!

真夏にアッツいイベント、お届けします◎

ぜひお楽しみに!!

 

蛇足。

この日はちょうど土用の丑の日だったので、すき家でうな牛食べました。
f:id:masakiwasada:20220725120722j:image

しじみ汁とお新香のセットで1000円ちょい。

こういうので十分ですね◎

 

 

さらに追記。

コロナの勢いが止まらない今日この頃。実は我が家でもちょっと危機にさらされてました。。

最悪の事態は免れホッとひと安心したものの、油断は禁物…!気を引き締めていかねばと。

 

もはやどうにもならない感もありますが、皆様もどうかお気をつけて!

 

ついでにここだけの話ですが、わたくし、ライヴの前々日にワキ腹を痛めまして、コルセット&通院生活を送っています…。

これがぎっくり腰みたいな感じでけっこー痛くてですね。ベースの演奏に影響が出なかったのが不幸中の幸い。。

 

春から腰痛由来の坐骨神経痛に悩まされていたり(これは現在落ち着いていますが)、このところ接骨院に通いまくりですわ。。

こういうのは日ごろのケアが大事ですね。運動不足なのも良くないんだろうな~と。

 

というワケで、もっと身体を労わっていこうと思うのでした。

チャンチャン。