ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

5月もやっぱりトホホ~…の巻。

f:id:masakiwasada:20190511165939j:plain
はい、というワケで不敵なベーシスト、ワサダです。

GWも終わり、頭に入れるべき曲を整理しつつ、ブログも自分にしてはイイ調子で書き進めつつ、また静かに日常のペースに戻っていった…はずのマイライフ。

…ところが!

そうです、我が人生に平穏な日常なんてものはないのでありました(笑)。

 

今週、初めのこと。この春から小学校に通い始めた長男が、学校で人間関係の壁にブチ当たり大騒ぎ(全然たいした話ではないんですが…笑)、それをなんとか自力で乗り越え、ほっとひと安心。

…と思いきや、ほぼ同時に今度は次男が体調を崩し。様子を見つつなんとか保育園にへ行くも、高熱でお迎え要請がきてそのまま小児科を受診。

翌日も熱が下がらず、保育園はお休み。わたくし自宅看護、と相成りました。日陰モノたる夜勤生活者、こんなトラブル時には対応が取りやすいので、そこは良いところだったりします。

リハとかライヴでもなければ、日中は基本的に家にいますのでね。完全に昼夜逆転生活にならないよう、昼間がっつり寝るのは極力しないようにしています。

 

音楽仕事方面でも、ちょうど急を要するような案件も抱えていなかったのは幸い。心おきなく家のことに時間を使えます。

けっこうこういうタイミング、多いんですな。意外と「持ってる」タイプなのかな。わたしか、はたまた子どもが(笑)。

 

しかし。そんなこんなを夜勤仕事の合間にやっておりましたら、今度はわたしの体調が黄色信号…。

まぁただの風邪のようなので、休めるときにしっかり休んでさっさと治します~。。

 

とまぁ、なんだかんだで愛すべきドタバタな日常、でありますね(笑)。

ともあれ。

大人も子どもも健康第一!!