ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

夏の終わりの、アレやコレや。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

またしてもしばしのご無沙汰でございます。。

 

…ホントに暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか~??

わたしも基本は元気なんですけどね、やっぱし暑さにややヤラれている感は否めない今日この頃で。。

もともと睡眠が不規則なタイプなのですが、うまく寝られずに疲れが取れない、なんてことが多かったり。質の良い睡眠を心がけねばであります…。

 

まま、それでも夕方になると秋っぽい風なんかも吹くようになってきましたので、もう一息の辛抱かなと。

皆様もご自愛しつつ、乗り切っていきましょう!

 

と、いうワケで。明日から9月です。

うわ、早い…。

それはさておき(笑)。

 

9月はなかなかの盛りだくさん月。その仕込みやリハで8月もかなり過密スケジュールでした。

まずはもう二週間あまりに迫った舞台、カンムリプロデュース「熟れたラポール」

f:id:masakiwasada:20200831163949j:plain

キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団から、

ギターと唄:団長

マンドリンとコーラス:キンちゃん

コンサーティーナ:亮子ちゃん

フィドル:ユーリちゃん

ベース:わし

の5名で、音楽担当としてお芝居に生演奏を付ける形で参加します。

 

日程は9/11~13の三日間、12、13日は昼夜2公演、さらに12日の夜は不敵な楽団としてのミニライヴもやっちゃいます!

 

12日夜の分はなんとチケットがすでに完売しているとのこと!感謝!!

他の日程はまだまだ絶賛ご予約受付中です!

以下のサイトから詳細をご覧いただきどしどしご予約してください!お待ちしております!!

 

第8弾 熟れたラポール | カンムリプロデュース

 

ちなみにコチラ、稽古のほうも大詰めということでちょいちょいと参加させてもらっているのですが、とにかく熱量がスゴい!

間近でナマで見る芝居って、ホント、めちゃくちゃアツいっス。

ちょっとその模様を画像で。

f:id:masakiwasada:20200831163944j:plain

f:id:masakiwasada:20200831163939j:plain

f:id:masakiwasada:20200831163934j:plain

f:id:masakiwasada:20200831163930j:plain

f:id:masakiwasada:20200831163924j:plain

 

そんなこんなで刺激ももらうし、役者の皆さんの表現力の広さに圧倒されつつ勉強もさせてもらって、さらに話自体もめちゃオモロくて、、

 

もうなんつーか、俺得です(笑)。

 

なので、これは見ないとソンだ、と言わせていただきます!!

 

ちなみにステージ上では、セット組んでもらってそこで演奏します。

そんなアウェイな環境で、我々の不敵さはどれだけ発揮されるのか!?

それをぜひ見届けていただければと思います。

 

いや~ドキドキだ!そして楽しみだ!!

kanmuri-pro.com

 

さて、それからその後にもライヴが三本。

コチラはざっくりとだけ紹介させてもらって、詳しくはまた後ほどお知らせいたします~!

 

■9/20(日)大塚 Hearts Next(有田健太郎)

■9/21(月・祝)練馬FAMILY(イトウナホと雨のまにまに)

■9/25(金)練馬FAMILY(後藤一哉)

 

です!

それぞれ違った毛色のアツいライヴになりそう…ここだけは夏の熱量を引き継いで、まだまだ暑苦しくベースを弾きます!

ヨロシクです~!!

 

おっと、最後にちょっと近況報告。

先日買ったとご報告しましたオーディオインターフェイス。

f:id:masakiwasada:20200814114308j:plain

色々てこずりましたが、設定などなど無事終えまして、これで宅録のクオリティがぐっと上がりました◎

また色々できるようになったのではないかと~!

 

ついでにコレ、ちょっと話題になっている機能が付いてまして、個人的にもそれが面白かったのでYouTube動画にしてみました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいな~!


steinberg UR-RT2に搭載の、Neveデザイントランスフォーマーのレビュー!ベースに使ってもとても良いです◎