ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

11月の現状と、お知らせ。

はい、というワケでベーシストのワサダ(@wasadama)です。

またしてもかなりお久しぶり…皆様、お変わりございませんでしょうか?(笑)

 

さてわたくしは、先日ハロウィンの日にまたひとつ年を重ねました。お祝いのメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。

当年とって4X歳、まぁもはやめでたくもないよなと思いつつも、祝っていただけるのはやっぱり嬉しいもんで。毎年言ってますけど(笑)。

 

相変わらず何も持たない空っぽのわたくし、家族と仲間たちのおかげで楽しく生きていられるってもんです。いつも本当にありがとうございます。

これからも感謝を積み重ね、こちらからも何かしらを返していくべく、やってまいります。

 

僭越ながら、少しずつ、本当に少しずつですが、何となく周りに返すことが出来始めたのではないかと思っておりまして。

不惑を過ぎて本当に迷いがなくなったせいなのかな…?(笑)

 

ともかくと、自分の道は間違っていないのかもというおぼろけな確信をさらに強めることができるよう、精進あるのみでございます。

改めましてヨロシクお願いいたします!

 

さて、個人的な最近のトピックとしましては。

このひと月ほどの間に、時短家電三種の神器のうち二つを手に入れました。

 

どどんっ!

f:id:masakiwasada:20201102132355j:plain

f:id:masakiwasada:20201102132359j:plain

食洗機と、洗濯乾燥機でございます。

 

子持ちの零細兼業ミュージシャンとしては手痛い出費ではありますが、、その立場を最大限活かし、給付金など諸々を駆使して、です。

 

これで浮いた時間をうまく使って、生産性の鬼を目指す所存でございます!

 

…とか言いつつ。。

10月はスケジュール的にわりかしゆったりで、色々やるぞ~なんて息巻いていたのですけども、時間があるときほど生産性が落ちるという悪いクセが昔からありまして。。

追い込まれないと動けないというか、本番に強いタイプというか(苦笑)。

 

ま、明日から本気出すので大丈夫です(笑)。

 

そうそう、YouTubeの方はわりと淡々と更新を続けています。週1投稿を目指しつつ、何とかできてるかなって感じです。

www.youtube.com

 

ここしばらく会う人会う人、「YouTube観てるよ~!」て言ってくれて、何となくYouTuberも板についてきたかなと思ったり思わなかったり。

最近の趣味は完全に、YouTubeのアルゴリズムやらの研究と、動画編集の勉強ですからね(笑)。

 

しかしホント、あまりにもたくさんの人が観てると言ってくれるもんで、「私のチャンネル登録者(現在620名ほど)と観てくれてる人はほとんど知り合い説」が浮上してます(笑)。

いや、それはそれでありがたいことなんですけどね。

 

とは言え、全然知り合いでない方々もたくさんコメントくださったり、Twitterやインスタでも繋がってくれる人も増えてきて、コミュニケーションが楽しい日々です。

こういうのがもっともっと広がっていくよう、引き続き楽しく淡々とやってまいります◎

 

コチラブログのほうも余裕が出来たらまた色々…とずっと言いつつ全然ダメですが、、とりあえずは今の使い方も悪くないかと思っているフシもありまして。しばらくはこんな感じで続けていこうかなと。

ライヴ情報や参加作品の更新はひっそりとやっているので、たまには覗いてみてくださーい!

 

最後にお知らせ!

9月に不敵な楽団で参加させいただいた舞台「熟れたラポール」のDVD&Blu-ray&記念CDが発売になりました!

 

 

DVD&Blue-rayは特典として、インタビュー映像に加えて楽団のミニライヴが収録されています。

お芝居の本編はもちろん、素敵なセットでの我々のアツいステージは必見!でございます◎

 

またCDの方は、「ラポール」のために団長が書き下ろした3曲を収録。

わたしは1曲目でエレキベース、3曲目でアップライトベースを弾いています。

 

いずれも↓のカンムリストアから購入できますので是非ともチェックを!!

 

kanmuri-rapport.stores.jp

 

では、急に寒くなってきましたが、皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください~!

ワサダでした◎