ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

川道店長10周年おめでとう&ありがとう祭り~!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

早いもので今日から3月。いやマジであっという間に2か月終わったな…という感じです。

 

2月はちょっと家族みんなで体調を崩したりもしまして、月末の1週間以外はなんもしないオジさんとして過ごしてました。

やっぱりそれなりに気を張っていないとミュージシャンではいられない我が身。これが40代の悲哀ってやつか…(違)。

 

しかしながら気を取り直しまして。2/24、29は練馬FAMILYにてライヴでした!

24はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団、29はmica:i.さん、後藤一哉さんのWサポートと、ゴリっとミュージシャンしてきましたのだぜ。

 

両日ともご来場くださった皆様、関係者の方々、ありがとうございました~!!

わりとショボくれた日々の反動で(笑)、実に幸せな音楽の時間だったなぁ◎

家族と楽しくゆるりと暮らしていくのもそれはそれで幸せなのだけど、やはり私の人生には音楽が必要なのだと思い知らされましたね。

 

そんな私にとって、これまた不可欠なのが音楽のある場。ライブハウスあってのバンド、ミュージシャンですからね。

この2日出させてもらったFAMILYがまさにそうです。

このブログをお読みくださっている方にはおなじみかと思いますが、縁も繋がりもめちゃくちゃ深いお店。

本気で、FAMILYあってのわたくしであると思っています。

 

2月はそのFAMILY店長である川道くんの、ライブハウス人生10周年アニバーサリーのイベント月なのでした。

もうね、マジですごいと思うんですよコレ。

 

川道くんは私にとっては元バンドメンバーで、今はスーパーお世話になっているお店の店長。

さらに一児の父で、Have a good ageという超イカしたバンドのギターボーカルでもあるワケです。

 

このステータスにどれだけパッションとエナジーが必要かというのは、何となくお察しいただけるかと思います。

かくいう私も父親&兼業バンドマンですので、その大変さはよく分かっているつもりです。

 

それを乗り越えての、10周年。マジですごいです(二回目)。

 

そして記念月の最終日であった昨日のイベントには、音楽仲間たちが大集合していて。

皆やっぱりファミリーが好きなんですよね。

 

カレーもウマいし!

私もFAMILYと、そこに集まる皆が大好きです◎

 

川道店長の10年に心からの感謝と敬意を表しつつ、実はヘルニア仲間でもある(泣)彼の健康と今後のさらなる活躍をお祈りいたします!!

これからもヨロシク!!

昨日のイベントは最高のミュージシャンたちと音楽で遊び倒したような一日で、めちゃくちゃ楽しかったな~。

ちょんちょんことmica:i.さんはレコーディングのお手伝いをちょっとだけしたことがあるものの、ライヴでは初サポート。

準備の時間もあまりなくてちょっとヒヤヒヤでしたが、私にとっておなじみのサポメン柴田さん(Little helper)&峻くん(Have a good age)のおかげでリラックスして臨むことが出来ました◎

 

mica:i.さんも後藤さんも、歌と曲共に唯一無二の素晴らしい雰囲気と世界観をお持ちのアーティストだし、こういうところに混ぜてもらえるとスッカスカの自分自身も、それなりのもんだと思えます。

感謝!!

 

不敵な楽団ライヴもブッチギリセットリストで駆け抜けました!

疲れたけど楽しかった!!(笑)

と、いうワケで。

まだまだ私もミュージシャンでいられることに安心しつつ、またこれからもそうであることが出来るように、精進していかねばと思うのでありましたとさ!

ありがとう練馬FAMILY!!