ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

改めまして、2024年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

はい、というワケでベーシストのワサダです。

2024年も2週間以上が過ぎたところで、今年初めての更新でございます。

ホントは年末にもう一回、振り返りの投稿をできたら…と目論んでいたのですが、案の定ダメでしたね(笑)。

 

年末は妻が休みに入ったタイミングで家族で遊びに行ったり、わりとフツーに仕事もしたりして過ごしました。

でもって年始は群馬の実家に顔出す予定だったんですが、家族そろってカゼひいてしまって中止に…。ま、そのおかげでそれなりにのんびりは出来たんですけどね。

 

とは言え私は正月休みなども特にないので、その間もこれまたフツーに働いてまして。そんなこんなで、何となく過ぎゆく年末年始、な感じでした(笑)。

 

あーそうだ、年始早々メガネが壊れたりイヤホンを片っぽなくしたりと不幸が重なり、、先行きが不安になったりもしました(泣)。ま、そのうちイイことあるよね。。

 

して。年頭なので今年はアレコレをどうしよう?などと考えるワケでありまして。

一昨年の初めは、何だか『バリバリやるぞ!』ってやたらに張り切っていて、結局あまり上手くいかず…。

 

昨年はそれを受けて、『今年はなんとなく行き当たりばったりでいいのでは?』みたいなことを言ってました。

まぁ、生きてりゃ予定外のことはたくさんあるもんで、もはや計画を立ててもその通りになど行くワケがない、ということですね。

 

そんな2023年、実は年明けから初めての転職を試みていまして、けっこうイイとこまで行ったんですが最終的に失敗…。

たいそうヘコみましたが、その後、いぬさんの介護でドタバタしたり、私自身もヘルニアで動けなくなったりしたので、むしろ転職できなくて良かった…と思う側面も。

 

そう、去年は16年半を共に暮らしたいぬさんとの別れもあり…(涙)、自分の身体のこととと併せて、この先の人生を改めて本気で考えるタイミングでもありましたね。

 

そんなこんなで。2024年も引き続き『ケセラセラ』、なるようになれ的な感じで過ごしていけたらなと思う次第。

 

せっかくなので何か新しいことを始めたいな…とか密かに考えていたり、かねてからやりたかったことなんかも色々とあるんですけどね。

そんなこんなも良きタイミングでテキトーにやれたらいいかな、と。

 

もう長いこと、ひたすらに詰め込みまくった毎日を過ごしてきて、いったんガス抜きというか、ちょっと落ち着こうかなみたいな感じもあります。

年齢的に身体的にもムリが効かなくなっているってのも一因なんですが…(苦笑)。

 

仕事の方も、転職に失敗して下り坂一直線かと思いきや、昨年一年の間に職場の環境はなぜか良くなったし、仕事自体にはもともと面白さややり甲斐は感じていたのもあり、こっちにもうちょっとウェイトを移してみようかな、と考えたりもしてまして。

 

大学を卒業して以来、20年以上もフリーターバンドマン的意識で生きてきた私としてはこのシフトチェンジはかなり画期的で、心境の変化に我ながらちょっとびっくりしています。

ま、すべてが自発的というワケでもなく、立場的に余儀なくされた部分もあるっちゃあるんですけど。

今さらながらもうちょいマジメに働かないといけないな、と。…今までが不真面目すぎたのかも知れません(爆)。

 

とは言え、音楽活動自体はバシッと続けていくつもりです。

その分、個人的な発信が減るかも知れませんが、それもまたケセラセラ…かな〜?

 

発信の方もね、キホン楽しくやっているんですけど『やらねばやらねば…!』という意識が強すぎてたまに重荷になったり、はたまた中身が薄いものになってしまったりというのもストレスになることも、、

 

諸々、もうちょいしっかり詰めて練って、みたいな形で出していくのが正解だなと今は考えています。リクエストをいただくこともありますが、もともと誰かに求められたり請われたりしてやっていることではないですからね。。

マイペースに、もうちょいのんびりやりますハイ。

 

あそうそう、このブログもですね。アクセスの多い記事をnoteに振り替えて消してしまおうかな、とか思ってた時期もあるんですけど、いまだに微々たる広告収入とアフィリエイトの売上がほんと~にホソボソと入ってくるので、まぁこのままでもいいかなと。

noteを有効に使えていないせいもありますけどね…(苦笑)。

 

まま。そこら辺もなんかテキトーにゆるっとやっていこうと思います。

…万事いい加減ですみません。。年取ったせいですかね(爆)。

 

というワケで、今年の個人的テーマは『マイペース』かな?

そんな感じでやっていきますので、何とぞヨロシクお願いいたします!

 

さてさて早速、明後日は2024年の初ライヴでございます。

1発目からサルパラさんとの共同企画でブチ上がりますよ~!

まだまだご予約受付中!お待ちしております!!