ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

2023年、不敵な始まりの巻。

はい、というワケでベーシストのワサダです。

2023年も始まりすでに二週間ばかり過ぎておりますが、一発目の更新でございます。

 

わたくしめは年が明けてからこっち、のんびりしてるのかバタバタしてるのか、よく分からない感じの日々を過ごしております。

ま、生きてりゃ色々ありますよね(笑)。

 

思えば去年は年明けから色々思うところがありまして、ずいずいと行動していくつもりだったんですが、ことごとくうまくいかず…(苦笑)。

なんて感じでしたので、、今年はあまり目的や方向を定めず、ある程度行き当たりばったりな感じでやっていこうかな、などと考えております。

 

だからなんやねん、ってとこですが(笑)何はともあれ今年もコチラはぼちぼちとやっていきますのでヨロシクお願いします!

 

さて前置きが長くなりましたが、先週末にさっそく今年最初のライヴをやってきましたのでその振り返りをば。

 

というワケで、1/14は真昼の月夜の太陽でキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団企画「不敵祭vol.3」でした!

ご来場&配信でご覧くださった方々、お世話になった皆様、まことにありがとうございました~!!

 

いやはや、年明け早々サイコーの夜になってしまってどうしましょ、ってな感じでしたわ(笑)。

 

まず出演陣がサイコーでした。

トップのHOLYDAY BANDさん、わたくしは初見だったのですが、男女ツインボーカルの楽しいに振り切ったステージ、サイコー!

ピアノ&2種のキーボードを駆使したカラフルなサウンドもナイスでした◎

 

そして、10数年ぶりの対バンだったナショヲナルさん!

イイ意味であの頃のままでサイコー!

彼らとはわたしがまだ20代の頃、縁がありましてよくご一緒させてもらってたんですよね。

 

バンドカラーの違いはありつつも、バンドマンとしての熱量や、活動のアクティブさなど、ずいぶん勉強させていただいたもんです。

もう皆さんに会えただけで感動ものでした…!

 

いつまでもそのままでいて欲しい、イカした先輩方でございます◎

 

それからサルパラダイスさん!

マヒルではおなじみの皆さんですが、、おや?一名足りませんね。。

実はこの日、ボーカルの優子さんが体調不良で出演できず、急きょメインボーカル不在での出演となったのです。

…どっかで聴いた話ですね(笑)。

 

しかし、こちらメンバーの皆さんも歌えますし、さらにゲストで元メンバーの方を2人招き、素晴らしいステージを作り上げてらしたのでした。

これはこれでむしろレアで楽しかったのでは、というくらい。

いやもう、バンドとしての底力がハンパなくてサイコー!

 

で、そこからの私ら。不敵な楽団

年末のワンマン、アレはアレで楽しかったんですが、やっぱりシンドい側面も強くて、、

そういった不安感ナシで臨めたライヴは、やっぱりサイコーなのでした!

みんな楽しそうだったしね◎

 

そーんな「不敵祭」

有料配信のアーカイブが1/28まで観られます!

 

twitcasting.tv

 

全バンド見ごたえありますのでぜひぜひ~!!

 

 

そしてやっぱり、この日もカタルシス感があったなぁ。

ライヴをやっていないと、心と体に悪いものがどんどんたまっていくのではないか…(笑)。

 

まま、サルパラさんの件や、年末ワンマンの我々も含め、メンバー揃ってステージに立つことが出来るってだけである意味では奇跡的なんだな、というのはホント。

 

ちょうど先日、高橋幸宏さんの訃報があり、かねてよりあの方のステージを一度拝んでみたいな…と思っていたわたくしの願いは叶わぬものとなり、、

観たいもの、聴きたい音、そしてやりたいこと。

そう思ったら即行動しないと手に入らないんだな、と思うのでありました。

 

そして叶った願いには最大の感謝を、です。

月並みすぎて恐縮ですが、当たり前に思える毎日ですら、ぜんぜん当たり前ではなかったりするワケです。

そう思って、一日一日を大事に、過ごしていきたいなと。

 

何やら重い年初の話みたいになりましたが、、やっぱりバンドはサイコーだし、ライヴはサイコー、ということが言いたかったのだ!(笑)

 

 

あ、ついでに2023年最初の一杯となったラーメンもサイコーでしたよ(笑)。

マヒルさんのすぐ近くにある「ラーメン味里」のピリ辛味噌ラーメン。

この時期は味噌がウマいですよね~。ちょい刺激強めの辛さがドンズバでした◎

 

 

ってなところで、2023年もアレコレやっていきますー!

なにとぞヨロシクお願いいたします~!(^^♪