ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団、久しぶりの渋谷HOMEでしたー!!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

早いもので9月になりました。

 

私はと言えば、夏バテまでいかないまでも暑さの続く中あれこれとハッスルした結果、ちょっとまいり気味で身体が重い今日この頃、、

しかしながら小5長男の夏休みも終わって昼メシ無間地獄から解き放たれ、あとはもうちょい涼しくなってくれればサイコーじゃないか、という感じですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さてさて、そんなこんなの先週末。

9/1金曜日はキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団でライヴでした!

観に来てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!!

 

基本、週末バンドである不敵な楽団としては珍しい平日のライヴ。

そして会場はこのバンドで初めてライヴをやった渋谷HOME、結成当初はちょこちょこ出てたけど、かなりお久しぶりだったかな。

 

※私信・亮子ちゃん、写真お借りしました~!

 

この日は千葉剛久さん主催のイベントで。

千葉さんと言えば、不敵な楽団の前身的バンド(?)「ザ・シャドラック」のメンバーでもあったことがあるお方。

一般的には、新高円寺クラブライナーの元店長、そしてテルスター、ザ・ガールハントでの活動で知られているかと。

 

そして現在は神津島という伊豆諸島の離島で音楽とハンバーガーを作りながら暮らしているという。

とにかく話題に事欠かない、バンドマン界隈では伝説的な存在です◎

 

そんな方の50歳生誕記念祭がこの前日、渋谷クアトロで開催され、かのアジカン(!)や気志團(!)のメンバーなども出演し満員だったそうな。。

 

我々が出演したのは、その後夜祭に当たるイベントなのでした。

そしてコチラも超強烈な出演陣で、HOMEは超満員に!

不敵な楽団もそこそこ平均年齢が高いのですが(笑)、大先輩ばかりでとにかく圧倒されてしまいました。

 

いや~なんか、、私なんぞまだまだですな。

千葉さん、おめでとうございました!楽しい夜に参加させていただき大感謝です!

そしてめちゃめちゃ刺激いただきました◎

 

 

でもって我々のステージを、ドラマー目線でちょいとおすそ分け。

 

こんなのもたまにはオモロいですよね。

 

久しぶりにステージパスもらったんですが、貼ったまま帰ってさらにそのまま洗うところだった…水洗いしちゃうとノリが落ちなくなるんですワ…(笑)。

 

さてそして楽団の次回ライヴは、なんと茨城での屋外ステージ!

詳しくはまた後ほどお知らせしますが、↓こんな感じのイベントに音楽担当として参加させていただきます。

mirai-kankou.com

 

お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね~!!