ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

AMENOMANI2真昼の月、ありがとうございました!!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

梅雨らしくじめじめした天気の日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はと言えば。

今月は毎週末色んなバンドでライヴなのですが、闘病中のいぬさんの具合があまり芳しくなかったり、そのタイミングで5歳次男が40℃の熱を出したり(1日であっさり下がりました…なんだったのか)、さらには自分の身体(ヘルニア)との闘いもあり、何ともバタバタした毎日を送っております。

 

うーん生きてるな~って、感じですねぇ。

 

まぁそれはさておき。先週末のこと。

6/18日曜日はAMENOMANI2、真昼の月夜の太陽にて久しぶりのライヴでした。

ご来場&配信でご覧くださった皆様、お世話になった方々、ありがとうございました!

f:id:masakiwasada:20230619111655j:image

主催のサルパラダイスさんをはじめ、バラエティに富んだ出演陣で、かなり見ごたえのある一日だったのでは。

そして5バンドでの対バン形式って、実はここ最近だとかなり珍しいかも。

f:id:masakiwasada:20230619111901j:image

サルパラさんはめちゃ久しぶりにコーラス隊入りのステージだったり、共演のChiao's"B"さんにはサルパラさん元メンバーの方がいたり、なんてこともあって、和気あいあいとした「祭り」的な一日でした◎

 

個人的にも、お客さんの中に20年近く前にお世話になった先輩ベーシストや、不敵な楽団の団長とキンちゃんもいたりで、やっぱりちょっとした祭り感ありましたね。

楽団ではけっこう一緒にやってるサルパラさんと、アメマニでも共演できたのもうれしかったなぁ。


f:id:masakiwasada:20230619111713j:image

そして我々AMENOMANI2は、サポートギターに初めて柴田さん(Little helper:写真左端)に参加していただきました。

さすがのプレイで、実に楽しいステージだったな~。

セットリストもアレコレ考えたものがバシッとハマって良かったのではないかと!

 

配信のアーカイブが7/23まで観られますので、ぜひご覧くださいませ~m(_ _)m

twitcasting.tv

 

AMENOMANI2、現時点で次回ライヴの予定は決まっていないのですが、、ちょいと色々練りまして、またお知らせさせていただけたらと思います!

 

 

それとまた個人的な話。今回のライヴでは久しぶりに黄色ジャズベを投入しました。

f:id:masakiwasada:20230619111939j:image

このとこなんとなく5弦ばかり使ってたんですけど、やはりこのベースは良い◎

手になじんでいるので自由自在に扱える感じなんですよね。

 

しばらくはこのフリーダムジャズベと5弦サドウスキーの間で、エース争いが続きそうです。

 

さてそんなこんなで。

ライヴラッシュの6月も今週末で終わり。いよいよ不敵な楽団青江バンドとの2マンライヴでございます!

 

こちら、間違いなくかなりアツい一日になりますのでヨロシクお願いいたしますー!

まだまだご予約受付中です!!

■6/25(日)吉祥寺BLACK&BLUE(キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団)

 キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団presents
不敵祭 vol.4

『キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団VS青江好祐と意気投合』

出演:キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団 / 青江好祐と意気投合

open 18:30 / start 19:00
前売り¥2,500