ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

ロックの日、WONDER DRIVEでした。ありがとうございました~!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

今日も今日とてライヴの振り返りなのですが、、なんと一週間も経ってしまいました。。

 

というのも、ここ一週間は梅雨のせいかヘルニアの具合がどうにもよろしくなく、痛みでのたうち回ったり、少しはマシでも作業デスクに座るのもシンドい…という日々でした。。

 

いや~マジで綱渡りの日々です(泣)。ヘルニア恐るべし…。

諸々に支障が出ないようにコントロールして付き合っていかねばなんですよね。

すでに心が折れそうですが(笑)、負けないぞ~。。

 

さて。前置きはこのくらいにして本題。

というワケで先週末、6/9ロックの日は、代々木ラボにてWONDER DRIVEのライヴでした。

ご来場&配信でご覧くださった皆様、お世話になった方々、ありがとうございましたー!!

 

この日はワンドラのボーカル、RYOJIROCKことリョウジさんの企画。

出演者はコチラ。

f:id:masakiwasada:20230612165428j:image

一週間経って振り返ってみても、ホント良い夜でしたね~◎

f:id:masakiwasada:20230612165451j:image

私は4年前からWONDER DRIVEのサポートをしているのですが、今回は2年ぶりのライヴでした。

f:id:masakiwasada:20230612165442j:image
いつも写真でお世話になっている涼たんに、カッコいいやつたくさんいただいたので多めに載せておきます。

f:id:masakiwasada:20230612165504j:image

スリーピースのロックバンドは私の原点でして、スリリングな楽しさがたまらんのですよね。

ワンドラは音楽性もドンズバで、かなり「素」でやらせてもらっております◎

 

この日の出演者さんも、皆さん「それぞれのロック」を鳴らしてバチバチとぶつかり合っていました。

そうしてだんだん高まっていくあの興奮、まさに対バンイベントの醍醐味ですね~。

 

わたくしも、お客さまも含めた会場の熱量をまるっといただいて気持ち良くやらせていただきました!!

f:id:masakiwasada:20230612165555j:image

…先日から導入している蓄光のシールド、思ったより光らなくてガッカリしてましたが、なぜか青色の照明でやけに明るく発光するんですよね。

これはこれで目立ちすぎてちょっと気まずかったり(笑)。

 

えーそれもさておき。

かように素晴らしいロックの日イベントをブチかましたリョウジさん。

翌々日にはワンマンライブを控え、さらにイベント前日はそのリハ&ラジオ出演をこなし、合間には制作もと、とにかく勢力的に動き回ってらっしゃいます。

 

そんなイカした先輩の背中を身近で見られることは本当にありがたく、そして自分にとってこれ以上ない刺激になるんです。

 

ヘルニアだとか言ってヒヨッっていられないですね。

…ま、マジしんどい時はヒヨるどころか物理的に動けないんですけど(苦笑)。

 

私もぶっ壊れるまでやる!とまでは言いませんが、引き続きやれることをとにかく精いっぱいやっていきたい所存です。

リョウジさん、まだまだ背中を追わせてくださいね~!

 

 

ありがたいことに、ここ最近私のベースが良い!と言っていただくことが多く、ホントに励みになっております。

油断するとサラリーマンのマインドになってしまいがちが今日この頃なんですが(笑)、、ミュージシャンマインドを忘れず精進していきますので、今後ともヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
f:id:masakiwasada:20230612165522j:image

 

最後におまけ。ライヴの日のチカラめし!

代々木に行ったらやっぱりココ!いそじの特製つけ麺。

トップクラスに好きなお店でして、ラーメンもつけ麺もうまいのです。

自家製麵のお店は間違いないですね◎

ゴチソーさまでした!!