はい、というワケでベーシストのワサダです。
6月に入り、梅雨の気配がさらに迫ってきましたねぇ。
先日ちらっと書きましたレインシューズ、良いのが買えたのでわたくしはゴキゲンで梅雨が迎えられそうです◎
それはさておき。先月からどうにもバタバタな毎日が続く感じなんでございますが、これはやっておかねば!というコトで、やや遅ればせながらの振り返り、参ります。
先週末のこと。
6/3は代々木バーバラにて、リトヘルことLittle helperさんのワンマンでベースを弾いてきました!
お世話になった方々、会場&配信でご覧くださった皆様、ありがとうございました~!!
終演後の集合写真。
左手のサインはリトヘルポーズ!リトヘルの「L」です。
はい。こちらを観ていただいても分かるように、お客さまも大入りで大変楽しく盛り上がったライヴでありました◎
サポメンのわたくしも、ステージ上でお客様から多大なエネルギーをいただきつつ、気持ちよく演奏させていただいた次第!
今回は曲数も多く、リトヘルさんの曲は難曲もチラホラあり、さらに実はわたくし個人的に大きな問題を抱えつつのステージだったのですが、、
気が付けばそんな問題もスコーンと忘れ、あっという間の2時間でしたねぇ。
音楽を届ける側も、受け取る側もみんな幸せ!という、素敵な時間&空間を共有させていただき誠に感謝です◎
いや~楽しかった!!
リトヘルさん、このワンマンに合わせて新音源の配信が始まっていますので皆様もぜひチェックしてみてくださいませ~!
音源ではギターの柴田さんがベースを弾いているんですが、これがまたカッコいいのです!
して。この日を迎えるに当たり、わたくしに訪れた試練のことも記しておかねばなるまい、です。。
実は、このライヴの二日前に子どもから溶連菌をもらってしまい発熱&頭痛でダウン、さらにそのタイミングでくすぶっていたヘルニアの神経症状が爆発、足の痛みでまたしても歩行困難に。
と、もうほぼ死んでるような状態でした(苦笑)。
溶連菌は感染力が高く、発熱した状態では外出は控えるよう推奨されています。
抗生剤の服用でわりとすぐ症状は治まるんですが、ライヴ当日までに熱が下がらなかったらアウト、、
それ以前に二日前の時点では足の痛みがあまりにひどく、会場までとてもたどり着ける気がしないという惨憺たる有様でした。。
これは一体どうしたら…と途方に暮れつつも身の振り方について(?)アレコレと考えましたが、とにかく回復を信じて待つことに。
さて翌日。ライヴの前日です。
幸い熱は下がり、溶連菌の方は大丈夫そうかなという感じに。そして足の痛みも立てるくらいには楽になり、これはいけるぞ!という希望が見えてきました。
あとは前夜にしっかり寝て、当日を迎えたらバッチリだ…!と目論んだのですが、生活リズムが崩れてしまったためなかなか寝付けず、、二度寝を合わせても3時間ほどしか寝られませんでした(爆)。
そして迎えた当日、足はずいぶんにラクになったものの歩けるくらいの回復、というレベル。。
さらに睡眠不足&病み上がりと、過去最悪のコンディションでステージに臨むことになったのでした。
よもやま話が長くなってしまい恐縮ですが…3月にヘルニア由来の神経痛で動けなくなりライヴを一本飛ばしてしまっていたわたくし。。
これを繰り返すようならステージからは引退を考えねば、、と半ば本気で思っていたので、、
無事終われて良かった~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
と、心からホッとしております。
いやしかし、自己管理の甘さもあり反省もしているのです。。
ちなみに当日のライヴハウスでは、体調が悪かった様子を極力見せないようふるまっていたので恐らく誰にもバレなかったと思います(笑)。
が!「アイツなんかおかしかったぞ…」と気付いた方、いらっしゃいましたら後ほど土下座しに伺います。。
足は引き続きかなり痛かったのですが、、ロキソニンと自前のアドレナリン、そしてステージ上&客席からのパッション注入で、本番中の痛みはどこかに行ってくれていました(笑)。
そんなこんなでテンパりまくりの一日だったので、自分で撮った写真などは一枚もありません(苦笑)。悪しからず。。
はい。というワケでリトヘルさん、ワンマン成功&音源リリースおめでとうございました~!!
…私もステージ現役続行できてめでたい!ってことで(笑)。
まだまだ頑張りまーす!!