ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

不敵な楽団ワンマン、ありがとうございましたー!!!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

いやはや、気候ネタばっかりで恐縮ですが、また突然真冬がやってきましたね。。

皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

 

わたくしはと言えば、そんな不安定な気温のせいか、実はまた腰の調子があまり良くなくて整骨院通いの日々です。。

ヘルニアの症状は出ていないので、まだマシではあるんですが…。

 

そんな中ではありましたが、先週末。12/16は練馬FAMILYキャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団のワンマンライヴでした!!

なんと前売りはソールドアウト!!これは嬉しかった~!!

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!!

f:id:masakiwasada:20231219100157j:image

年末恒例となった不敵な楽団のワンマン。

昨年はコロナのヤツにまんまとヤられ楽団的緊急事態となり、それを何とか乗り越え、笑える良い思い出に昇華し…なんてこともありました。。

 

詳しくは↓コチラをどうぞm(_ _)m

 

昨年はそんな有様でしたので、今年はとにかく予定していた全員が出演でき、たくさんのお客様に観ていただけただけでホント感無量でございます。
f:id:masakiwasada:20231219100427j:image
で、この日のライヴ。アレコレ詰め込み、もりもり盛りだくさんの2時間あまり。

 

団長の振り返りを引用すると、

・ゲストパーカス中野君
・新曲「悪い猫」発表
・川道店長騙し討ち
・ミッシェルカバー

コレに加えマンドリン金ちゃんの大暴れなどもあり(爆)ひたすらに熱量&テンション高めのステージとなりました。

 

↓コチラがだまし討ちされた川道店長(写真中央)。
f:id:masakiwasada:20231219100219j:image

諸々の詳細は現場にいてくれた皆様と我々だけの秘密とさせてもらいますが(笑)、色々と笑いが止まらず大変でした。。

 

さらに、2時間で全20曲もアップライトベースをぶっ叩いてると腕が両方ともパンパンで、、終盤は握力がなくなるわ指がツりそうになるわでこれまた大変でした…。

 

やっぱりある程度は鍛えておかないとイカンですね。このワンマンを楽々やれるくらいの体力と筋力を維持していくのが今後の目標かな~(笑)。

 

そしてコチラはゲストパーカッションの中野くん。

先月の町田おくまちいちに引き続き参加してくれまして、またもや数々の無茶ぶりに笑顔で応えてくれるナイスガイっぷり!

やっぱり打楽器が増えるとカラフルになって良いですねー!

しばらくメンバーが減る一方だったので、ステージ上の賑やかさが増したのも嬉しい◎

 

今後もまたご一緒する機会があると思いますのでヨロシクです~!

 

して終わってみると。めちゃんこくたびれつつもあっという間の二時間。

ライヴ中はもう夢中でしたが、録音を聴き返してみたら演奏はバンドとしてきっちりまとまっていてちょっとびっくり(笑)。

本番中のグダグダも含めてしっかりエンターテインメントとして成立している(…と信じたい)あたり、バンド力は年々増しているのだな、としみじみ感じたのでありました。

不敵でゴメンなさい(笑)。

 

そんなこんなで、やっぱり楽しい不敵な楽団。

メンバー、お客さまも含めて素晴らしい仲間に囲まれていることにも感謝ですね。

 

年イチのお祭り、皆様のおかげでサイコーの一日となりましたっ!!

f:id:masakiwasada:20231219100244j:image

さてさて。来年も楽しみなライヴが色々決まってますので、2024年の不敵な楽団もよろしくお願いいたします~!!

f:id:masakiwasada:20231219100257j:image