ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

佐々木耕介さん単独、ありがとうございました!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

気が付けばなんともう12月…!

今年は気候の変わり方がおかしくて、季節感がめちゃくちゃになってますね。。

2023年も残り一か月切っているとはびっくり…。

 

気を取り直しまして、先週末のライヴの振り返りをば。

12/3土曜は戸塚ロポにて佐々木耕介さんの単独公演でベースを弾かせていただきました!

ご来場の皆さま、関係者の方々、ありがとうございました~!!
f:id:masakiwasada:20231205231636j:image

佐々木さんが2014年にはじめた年末のロポでの単独公演、今年で10周年とのことで、おめでたいっ!!

この年末単独、私はぼちぼちの参加ですが、もはや恒例行事のような感じになってきましたね◎

 

元はと言えばバンドスタイルでの音源に参加させてもらったのが、確か6年前。

そこからライヴでの演奏は少ないものの、何枚かのアルバムと、シングル、MVと、様々な作品に関わらせていただいてきております。
f:id:masakiwasada:20231205231644j:image

まだまだ短いけれど濃厚なお付き合いの中、レコーディング中の突然の転勤やそこからのコロナ禍など、なかなかの逆境に見舞われてきた佐々木さん。

それでも自身で道を模索し続け、歩みを止めずに進んできました。

 

私はそんな姿に心を打たれ、お節介ながらも「この人を全力でサポートしたい!」と、毎度意気込んでやっております。

 

この日は全20曲を演奏。うち私は19曲参加で、無事1ステージでの最多曲数を更新したのでした(笑)。

f:id:masakiwasada:20231205231647j:image

曲数は多くてシビレましたが、あたたかく和やかな会場の雰囲気の中、たいへん楽しくやらせていただきました!

2時間超、休憩も取らずぶっ続けで歌う佐々木さん、何気に超人ですよ(笑)。

f:id:masakiwasada:20231205231641j:image

ずっと一緒にサポートをしている同い年ドラマーともぞうくん(写真右端)も、お疲れさまでした!!

で、ライヴのシメはなんとなくお約束になりつつあるラーメン。

鶏のダシ強めなあっさり醤油で美味〜!!

このトシになると、こういうのがしみますわい(笑)。

いやはや、こんなのも含めてとても良い夜でした◎


ちなみにこの日の公演に合わせまして、佐々木さんの新音源と新MVが配信されました!

音源はコチラ。「stoked」というゴキゲンな曲で、私もベースで参加しております!

linkco.re

 

してMVはコチラ。

youtu.be

こっちには私は参加していないのですが、ぜひともどちらもチェックしてみてくださいね~!!

 

さてさて。そんなこんなで2023年のライヴも残り2本。

まずは12/16(土)不敵な楽団の、こちらも年末恒例ワンマン!!

まだまだ予約受付中ですのでヨロシクでございますっ!!

Cata the Shadrack & FUTEKI na Gakudan