ヒゲメガブログ。

ベーシスト、ワサダのブログ。ベースや子供と過ごす日々についてアレコレと。ベースの仕事、承ります。詳細は「WORKS」をご覧ください。

佐々木耕介さん単独公演でした!

はい、というワケでベーシストのワサダです。

わたくしめは相変わらず、ドタバタ続きの今日この頃でございます。。

年明け以降の予定などもかなり整ってきていますが、バタバタのおかげで全然年越し~来年のイメージができていません(笑)。

 

師走に突入して、やっぱり慌ただしい!なんて方も多いのでは?

大変かとは思いますが、一緒に張り切って駆け抜けましょうぜ~!!

 

さて。またしても一呼吸遅れましての振り返り。

先週末、12/3は戸塚LOPOにて、佐々木耕介さんの単独公演でベースを弾いてまいりました!
観てくれた皆様、お世話になった方々、ありがとうございました~!!f:id:masakiwasada:20221208130536j:image

佐々木さんとはかれこれ4年くらいの付き合いになりますかね。

その中でレコーディングはけっこうさせていただいてるんですが、普段は弾き語りスタイルで活動されているので、バンドでのライヴは少なくて、たぶんこれが4本目です。

 

年を重ねるごとにロックへの想いが強くなっている佐々木さん。

今年はついにエレキギターを弾いてのワンマンとなりました。

f:id:masakiwasada:20221208130506j:image

エレキも似合いますね~◎

 

わたくしとドラムスともぞうくんも、ロック方面は得意なので、心置きなくドカドカとやらせていただきましとさ。

楽しかったなぁ。

f:id:masakiwasada:20221208130550j:image

演奏曲は全17曲。アンコール以外は全編バンドでやりました。

1ライヴでの演奏曲数としては個人的に最多だなぁおそらく。

 

ロックだし、なるべく譜面を使わずにやろう!と意気込んだ結果、譜面を見ていた曲に限ってミスる、というやらかしをしてしまいました…スミマセン。。

 

わたくし的にはあるあるなパターンなのですが、今後の大きな課題です。うむ。。

 

そして、疲れ果てた体にしみいるラーメン。

f:id:masakiwasada:20221208130559j:image
余談ですが、帰宅してデザートを食べるとそのまま着替えもせず、居間の床で朝まで寝たのでありました。。

 

よほど疲れたのね、俺(笑)。
いや、それだけありったけを使い果たした良い夜であった、ということですね。

f:id:masakiwasada:20221208130453j:image
佐々木さん、今年もありがとうございました!

ちなみに、昨年も参加させてもらったこのロポでの単独公演、今年で9年目、来年は10周年のアニバーサリーだそうです。すごい!

来年もまた参加させていただけたら、また燃え尽きるまで張り切ります(笑)。

 

そして!この日から新曲「ROCKSTEADY」の配信がスタートしました!

linkco.re

 

こちらはドラムス大浦ともぞうくんに加えて、ギターにリトルヘルパーの柴田耕平さんが参加!

わたくしめはサドウスキーの5弦ベースをピックでガシガシ弾きました。

そんなこんなで、秀逸ながっつりロックサウンドに仕上がっております。

 

ぜひとも各種配信サイトにてチェックしてみてくださいませ~!!

www.kosukesasaki.com

 

さてそして。今週末もライヴだ!

これでちょうどラッシュの折り返しな感じかな。

↑の音源に参加してくれた柴田さんのユニット、Little helperのバンドサポートです。

詳細はコチラからチェックしてくださーい!